G線上のあなたと私

ep.2 好きってなに?

时长: / 首播:2019-10-22
初めての発表会の行方は!?
本気の好きって測れるの?片思いの沼から脱出する方法

初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。
そして、ついに訪れた発表会当日。
婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。
そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。
気合十分で望んだものの、さんざんな演奏に意気消沈する3人。

そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。
幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅する——。
ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもや…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-23 07:44
(君と目指す彼方へ)
火曜ドラマ「G線上のあなたと私」第2話【好きってなに】[字][デ]

2019年10月22日 (火) よる 10時00分〜

大人のバイオリン教室で偶然知り合った三人の男女が、様々な事情を抱えながらも、初めてのバイオリンに挑戦!世代を超えた友情とちょっぴり切ない恋の物語!

番組内容

初めての発表会を前に、練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。発表会当日、婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピースで現れた也映子。也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。発表会後に幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ練習しているところに由実子が突然帰宅。ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。2人の姿を見て、何だかもやもやする也映子…

出演者

波瑠、中川大志、桜井ユキ、鈴木伸之、真魚、滝沢カレン、森岡龍、永野宗典、小西はる、池谷のぶえ、矢崎由紗、荒木飛羽、小木博明、夏樹陽子、松下由樹

原作

いくえみ綾「G線上のあなたと私」(集英社マーガレットコミックス刊)

主題歌

緑黄色社会「sabotage」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

脚本

安達奈緒子

音楽

末廣健一郎  MAYUKO

スタッフ

チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:佐藤敦司 
演出:金子文紀

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/gsenjou/
◇twitter
@gsenjou_tbs2019
◇instagram
https://www.instagram.com/gsenjou_tbs2019/