ニッポンノワール-刑事Yの反乱-

ep.5 ベルムズ

时长: / 首播:2019-11-10
十億円強奪犯判明! 第1部、完結―。
第1部! 10億強奪犯判明

依然として謎に包まれた「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」の接点。
才門要(井浦新)は遊佐清春(賀来賢人)に、強奪された十億円は警察の極秘プロジェクト『ニッポンノワール』の資金だった。さらに薫は十億円事件を追う中で謎の組織ニッポンノワールの存在を突き止め殺害された可能性が高いとも告げる。
捜査一課長の南武修介(北村一輝)は、警察組織の中に『ニッポンノワール』の息がかかった人物が紛れ込んでいる可能性を示唆する。
規模も目的も謎に包まれた『ニッポンノワール』。
薫はどこまで真相に迫っていたのか。そして真相に迫ったからこそ殺害されたのか…
こうした中突然、清春たちはガスマスクの男に散弾銃で襲撃される。
防犯カメラの映像などから犯行は半グレ集団ベルムズの現リーダー・陣内によるものだと判明。ニッポンノワールとの繋がりは…取り調べを進める清春に対し陣内は「碓氷克喜(田野井健)だっけ?俺はあいつのすべてを知っている」と謎めいた言葉を投げかける。
一方、そのころ、警察の建物にはガスマスクを装着した男が約100人の武装集団を率いて歩みを進めていた。
誰が味方で誰が敵か…何が真実で何が虚構か…
加速する急転の第5話…。この日、ドラマ「ニッポンノワール」第1部が完結を迎える。
#1 - 2019-11-10 23:46
(君と目指す彼方へ)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-#5[解][字][デ]【十億円強奪犯判明!第1部、完結―。】
放送日時11月10日(日)22:30~23:25

番組内容

明らかになった警察の闇組織「ニッポンノワール」の存在。警察の闇との全面対決に臨む。そしてついに判明する十億円強奪事件の犯人。この日、物語の第1部が完結を迎える。

詳細

警察の暗部となる地下組織「ニッポンノワール」の存在が明らかになった。そして清春(賀来賢人)は重大な記憶を取り戻し、その闇へと立ち向かうことになる。南武(北村一輝)からニッポンノワールと半グレ集団との関与の疑惑を聞かされた清春は捜査へ向かう。その捜査は警察の闇との全面対決と繋がることに。そしてこの日、ついに十億円強奪事件の犯人が明かされる。物語の第1部が完結を迎えるーー。必見の第5話。

キャスト
出演者ほか

賀来賢人
広末涼子
井浦新
夏帆
工藤阿須加
立花恵理
佐久間由衣
栄信
水上剣星
入山法子
田野井健
駒木根隆介
横山涼 / 細田善彦 / 杉本哲太
笹野高史
北村一輝

スタッフ
監督・演出

【演出】
猪股隆一

原作・脚本

【脚本】
武藤将吾

音楽

【主題歌】
サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」
【音楽】
松本晃彦

制作

【プロデューサー】
福井雄太
柳内久仁子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON