なつぞら

ep.151 なつよ、あっぱれ十勝晴れ

时长: / 首播:2019-09-23
番組内容
    小学校に入学する優(増田光桜)のため富士子(松嶋菜々子)が上京してきた。一方「大草原の少女ソラ」は次第に人気番組になり、なつ(広瀬すず)たちは大忙しで…

詳細
    小学校に入学する優(増田光桜)のため富士子(松嶋菜々子)が上京してきた。なつ(広瀬すず)が優の入学の準備をしていると、富士子が最近、泰樹(草刈正雄)が元気がないとぽつりと話す。一方、「大草原の少女ソラ」は放送から半年が経ち徐々に人気番組になっていた。マコプロでは、皆寝不足と疲労と闘いながら必死にアニメ製作をしている。なつと坂場(中川大志)の机の上も仕事が山積みで…。

出演者ほか
    【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,清原果耶,北乃きい,清原翔,中川大志,染谷将太,川島明,渡辺麻友,伊原六花,犬飼貴丈,岩谷健司,藤本沙紀,大野泰広,伊藤修子,鈴鹿央士,粟野咲莉,増田光桜,小林颯,吉田奏佑,戸田恵子,貫地谷しほり,草刈正雄,【語り】内村光良,【音楽】橋本由香利

吐槽箱 1

#1 - 2019-9-23 01:04
(君と目指す彼方へ)
最終週 なつよ、あっぱれ十勝晴れ

9月23日(月)~9月28日(土)

優(増田光桜)の入学式が行われた1975年春、なつ(広瀬すず)たちの仕事は佳境を迎えていた。「大草原の少女ソラ」は人気番組となったものの、放送ギリギリの制作が続き、麻子(貫地谷しほり)はテレビ局からの催促に頭を悩ませる。ある日、雨の中運ばれてきた動画がぬれてしまうトラブルに見舞われるが、坂場(中川大志)たちの意欲は衰えない。放送は無事終わり、なつは千遥(清原果耶)たちと北海道にやってきた。翌日、季節外れの台風が十勝を直撃。柴田家は停電に襲われ、電化された最新の牧場設備がストップしてしまう。