ストロベリーナイト・サーガ

ep.11 ブルーマーダー 後編

时长: / 首播:2019-06-20
最凶の正義 ブルーマーダー永遠の殺意と愛

池袋界隈で暗躍する裏社会の者たちを次々に殺害し震撼させている“ブルーマーダー”。その手口は何らかの武器を用い、全身の骨をバラバラにすると残忍さだ。事件を追っていた姫川玲子(二階堂ふみ)は、勝俣健作(江口洋介)とバディを組む葉山則之(葉山奨之)から“ブルーマーダー”の正体がわかったと連絡を受ける。元警察官、木野一政(要潤)だった。そんな時、池袋のホテルで警察官も被害を受ける発砲事件が発生。現場に急行した姫川は、近くの公園に身を潜めていた木野を発見、確保する。

姫川が捜査本部に戻ると勝俣がいた。ホテルの事件現場に勝俣と下井正文(陰山泰)がいたことに疑問を持つ姫川。自分で調べろと取り付く島もない勝俣は、木野の取り調べは自分が行うと言い張る。安東智寛警視正(大谷亮介)は、取調官の選任は木野の治療が終わるまでに決まると告げるが勝俣は譲らない。
姫川がホテルで銃撃を受けた下井の病室を訪ねると、勝俣がいた。ホテルでの状況を聞く姫川に、下井は応じる。下井の話を聞いた姫川と勝俣は、木野が元警察官だという情報を組織に流したのは外部の人間ではないかと思い当たる。例えば、木野を組織の潜り込ませた作戦を知る当時の警察官だ。

菊田和男(亀梨和也)は指名手配犯、岩渕時生(大下ヒロト)の潜伏先として茅場組を張っている。菊田は、茅場元組長(相島一之)と出かけた男の風体が、姫川が確保した男に似ていたことが気になるが…。

吐槽箱 2

#1 - 2019-6-14 07:12
(君と目指す彼方へ)
次回 | 6月20日(木) 22:00~22:54 放送
<木曜劇場>ストロベリーナイト・サーガ #11

明らかになるブルーマーダーの意味…過去の因縁に囚われし男の命をかけた復讐!人質に取られた菊田の命を、姫川は救えるのか!サーガはついにクライマックスへ!

放送内容詳細

池袋界隈で暗躍する裏社会の者たちを次々に殺害し震撼(しんかん)させている“ブルーマーダー”。その手口は何らかの武器を用い、全身の骨をバラバラにするという残忍さを漂わせる。事件を追っていた姫川玲子(二階堂ふみ)は、勝俣健作(江口洋介)とバディを組む葉山則之(葉山奨之)から“ブルーマーダー”の正体がわかったと連絡を受ける。驚くべきことに、その正体は元警察官の木野一政(要潤)だという。そんな中、池袋のホテルで警察官も被害を受ける発砲事件が発生。現場に急行した姫川は、近くの公園に身を潜めていた木野を発見、確保する。元警察官の木野はなぜ、反社会組織の連中ばかりを狙った連続殺人を起こしたのか。取調べを進める中で驚くべき真実が明らかになっていく。
姫川玲子のサーガ(英雄伝)がついに完結!そして、姫川、菊田和男、2人の関係の行方は…!?感動の最終話をお見逃し無く!

出演者
二階堂ふみ
亀梨和也

葉山奨之
宍戸開
中林大樹
今野浩喜

山口馬木也
岡田浩暉

江口洋介

スタッフ
【原作】
誉田哲也『姫川玲子シリーズ』(光文社刊)

【脚本】
徳永友一、ひかわかよ、関えり香

【主題歌】
亀梨和也『Rain』

【音楽】
末廣健一郎

【編成企画】
渡辺恒也

【プロデュース】
山崎淳子

【演出】
石川淳一、山内大典

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ
#2 - 2019-12-8 22:03
最后富美简直演技炸裂QAQ 看完这集觉得姬川真的还是跟牧田更配 唉