小説王

ep.8 秘密

时长: / 首播:2019-06-17
豊隆(白濱亜嵐)に妊娠のことを告げられないまま晴子(桜庭ななみ)は、豊隆のもとを去ろうとしていた。
俊太郎(小柳友)が奔走して、人気サイトで小説連載のチャンスを得たが、それには条件があった。豊隆のヒット作「空白のメソッド」が映画化された時の主演女優・大賀綾乃(逢沢りな)の推薦コメントが欲しいというのだ。かつて綾乃と豊隆は恋人だった過去があったからだ。綾乃は、推薦コメントを出す代わりに、小説に出てくるヒロインの人物像を、豊隆の今の恋人をモデルに書き直せという…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-6-17 23:44
(君と目指す彼方へ)
次回 | 6月17日(月) 24:50~25:20 放送
小説王<ブレイクマンデー24> #08

白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)フジテレビ初主演!バディ役に小柳友、ヒロインは桜庭ななみ!崖っぷち作家と三流編集者の熱い物語。

放送内容詳細

豊隆(白濱亜嵐)に妊娠のことを告げられないまま晴子(桜庭ななみ)は、豊隆のもとを去ろうとしていた。
一方、俊太郎(小柳友)はなんとか「エピローグ」を世に出そうと奔走して、人気サイトで小説連載のチャンスを得たが、それには条件があった。豊隆のデビュー作「空白のメソッド」が映画化された時の主演女優・大賀綾乃(逢沢りな)の推薦コメントが欲しいという。かつて綾乃と豊隆は恋人だった過去があり、元恋人の宣伝コメントが世間の話題となるという狙いだった。豊隆は綾乃と会って話をすると、綾乃からも条件を出される。推薦コメントを出す代わりに、小説に出てくるヒロインの人物像を、豊隆の今の恋人をモデルに書き直せと言われ、戸惑う豊隆と晴子だったが…。

出演者
小説家 吉田豊隆…白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)
新人編集者 小柳俊太郎…小柳友
文壇バーの店員 佐倉晴子…桜庭ななみ
榊田編集長…梶原善
大御所小説家 内山…西岡德馬

ネット運営会社社員 青島…砂田将宏(BALLISTIK BOYZ)
女優 大賀綾乃…逢沢りな
加藤副編集長…六角慎司
人気小説家 野々宮…須藤蓮

【ナレーション】
伊倉一恵

スタッフ
【脚本】
小山正太、ひかわかよ、大前智里

【音楽】
福富幸宏

【主題歌】
BALLISTIK BOYZ「テンハネー1000%ー」(rhythm zone)

【エンディング】
BALLISTIK BOYZ「PASION」(rhythm zone)

【エグゼクティブプロデューサー】
久保田哲史

【チーフプロデューサー】
清水一幸

【プロデュース】
中野利幸、中山ケイ子(FCC)

【演出】
水田成英(FCC)、品田俊介、本間利幸、浜弘大

【制作協力】
FCC