白衣の戦士!

ep.7 働くシングルマザーの大ピンチ!母と息子涙の絆!!

时长: / 首播:2019-05-29
斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)。だが、キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり…。斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が“何かした”のではないかと探ろうとするが…。

小学生の社会科見学が四季総合病院にやってきて、はるかと夏美(水川あさみ)が案内を担当することになった。ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く二人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった!しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から落ちて入院したことから、はるかは佑輔を一晩預かることになってしまう。

佑輔の世話をしていくうちに、女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。その夜、夏美もやってきて、二人は思いがけず恋バナトークをすることに…。
一方、母の日々の苦労を知った佑輔は、母のために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう!そしてそこに、貴子の元夫・一ノ瀬(松尾諭)が現れ…!

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-30 07:42
(君と目指す彼方へ)
白衣の戦士!#07[解][字][デ]

番組内容

元ヤン新米ナースと婚活中の先輩ナースが奮闘するお仕事ドラマ&ラブコメディ!キスから始まる恋…!?鈴木紗理奈がシングルマザー役を熱演。母子の絆を描く第7話!

詳細

斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)。キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギ…。一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の二人は、順調に距離を縮め…。
そんな中、はるかはシングルマザーの先輩ナース・貴子(鈴木紗理奈)の息子・佑輔を一晩預かることに…。女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子だったが、思わぬピンチに陥ってしまう…。

キャスト
出演者ほか

中条あやみ
水川あさみ
小瀧望(ジャニーズWEST)
安田顕
沢村一樹
片瀬那奈
鈴木紗理奈
小松彩夏
山崎萌香
三宅亮
松尾諭
五十嵐陽向
高林由紀子
大島蓉子
藤田宗久

スタッフ
監督・演出

【演出】
菅原伸太郎
原作・脚本

【脚本】
梅田みか

音楽

【主題歌】
「アメノチハレ」ジャニーズWEST(ジャニーズ・エンタテイメント)
【挿入歌】
「片隅」三浦大知(SONIC GROOVE)
【音楽】
菅野祐悟
眞鍋昭大

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
鈴木香織(AXON)
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ