白衣の戦士!

ep.3 新米ナースの涙!!限りある命と向き合う

时长: / 首播:2019-04-24
新米ナースのはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)にとって初めての夜勤の日がやってきた。「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、張り切るはるか。だが、寝ている患者を起こしてしまったりと、ここでも指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてしまう。さらに、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く――!

夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、外科病棟に、一人の女性・加奈(財前直見)が入院してくる。入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発する加奈。口調は厳しいが患者のためを思った“正論”の数々に驚くはるかと夏美だったが、加奈が元ナースだと聞き、納得する。

だが、検査の結果、加奈はステージ4の膵臓ガンであることが判明する。そしてはるかは、「家族はいない」と言っていた加奈に、離れて暮らす息子・太一(白洲迅)がいることを知るーー。
#1 - 2019-4-27 00:36
(いいんです)
白衣の戦士!#03[解][字][デ]

番組内容

型破りな元ヤンの新米ナースと婚活中の34歳がけっぷちナースが仕事に恋に奮闘する痛快お仕事コメディー!それぞれの立場で命と向き合う……涙と感動の第3話!

詳細

新米ナースのはるか(中条あやみ)は、指導係の夏美(水川あさみ)や同期の斎藤(小瀧望)と共に初めての夜勤を任される。張り切るはるかだったが、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り、夜の病棟で大騒動が!ある日、一人の女性・加奈(財前直見)が入院してくる。元ナースという加奈は、はるかや夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発し、二人ともタジタジに……。だが、加奈がステージ4のがんであることが判明する……!

キャスト
出演者ほか

中条あやみ
水川あさみ
小瀧望(ジャニーズWEST)
安田顕
沢村一樹
片瀬那奈
鈴木紗理奈
小松彩夏
山崎萌香
三宅亮輔
財前直見
白洲迅

スタッフ
監督・演出

【演出】
本多繁勝

原作・脚本

【脚本】
梅田みか

音楽

【主題歌】
「アメノチハレ」ジャニーズWEST(ジャニーズ・エンタテイメント)
【挿入歌】
「片隅」三浦大知(SONIC GROOVE)
【音楽】
菅野祐悟
眞鍋昭大

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
鈴木香織(AXON)
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ