白衣の戦士!

ep.1 新米ナースは元ヤン仕事に恋に奮闘!!痛快コメディ

时长: / 首播:2019-04-10
はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)。潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが……。

一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。
そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!

吐槽箱 1

#1 - 2019-4-10 22:24
(君と目指す彼方へ)
[新]白衣の戦士!#01[解][字][デ]

番組内容

中条あやみ&水川あさみW主演!型破りな元ヤンの新米ナースと婚活中の34歳がけっぷちナースが、仕事に恋に奮闘する、笑って泣けて元気になる、痛快“お仕事ドラマ”!

詳細

はるか(中条あやみ)は「元ヤン」の新米ナース。やる気はあるが空回りしがちで指導係の先輩ナース・夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。入院中の高校生・潤也(鈴木仁)の担当になったものの、問題行動ばかり起こす潤也と早速バチバチに…。一方「結婚退職」を目標に婚活中の夏美は、見合い相手から「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」と言われ、二つ返事で承諾してしまう。そんな中、潤也が病院からいなくなった!

キャスト
出演者ほか

中条あやみ
水川あさみ
小瀧望(ジャニーズWEST)
安田顕
沢村一樹
片瀬那奈
鈴木紗理奈
小松彩夏
山崎萌香
三宅亮輔
【ゲスト】
富田靖子
鈴木仁
田中幸太朗
富田望生

スタッフ
監督・演出

【演出】
菅原伸太郎

原作・脚本

【脚本】
梅田みか

音楽

【主題歌】
「アメノチハレ」ジャニーズWEST(ジャニーズ・エンタテイメント)
【挿入歌】
「片隅」三浦大知(SONIC GROOVE)
【音楽】
菅野祐悟
眞鍋昭大

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
鈴木香織(AXON)
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ