刑事ゼロ

ep.10 最終回!さよなら時矢!!星占い連続殺人を操る女帝!?衝撃の結末

时长: / 首播:2019-03-14
 3件の猟奇殺人で世間を震撼させた能見冬馬(高橋光臣)と同じく、タロットカードの図柄を再現する手口で2件の殺人に走ったネットニュース記者・外山直澄(粟島瑞丸)が、自殺――。時矢暦彦(沢村一樹)らが家宅捜索を行ったところ、外山は「これまでの5件の殺人はすべて自分ひとりの犯行で、能見に罪を着せた」とする遺書を自宅のパソコンに残していたことが発覚する。もし遺書の内容どおり、5件の猟奇殺人が外山の単独犯行だとすれば、時矢が逮捕した能見は無実ということになってしまう…。13係に動揺が走る…。

 そんな13係に追い打ちをかけるように、衝撃の事態が発生。なんと外山の遺書がネットニュースに晒されたのだ! その直前、13係長の根本留夫(渡辺いっけい)が記者会見で遺書の存在を否定していたため、京都府警には非難が集中。能見は処分保留で釈放されることになってしまう。時矢は記憶を失う直前、能見が自分に告げた言葉を思い出せば、彼が何をしようとしているかわかるはずだと考えるが、なかなか記憶はよみがえらず、焦るばかりだ…。

 そんな中、能見を勾留していた留置場の看守・草場友喜(今野浩喜)からの連絡をきっかけに、時矢は能見が6件目の殺人を予告していることを察知。いったいタロットになぞらえた一連の殺人はいつまで続くのか…!? しかも、13係の無期限謹慎、時矢に殺人容疑が降りかかるなど次々と危機が襲いかかるが…!?

 ついに最終話! 記憶ゼロの刑事・時矢は失われた20年を取り戻し、一連の事件の謎を解明することができるのか…!?  タロット連続殺人の真の黒幕とは、はたして…!?

ゲスト:南 果歩 高橋光臣 今野浩喜

吐槽箱 1

#1 - 2019-3-17 11:20
(君と目指す彼方へ)
刑事ゼロ #10 最終回
放送日時
    2019年3月14日(木) 20:00 ~ 20:54

番組概要
    最終回!沢村一樹主演、20年間の記憶をなくした刑事は「タロット連続殺人」の黒幕を突き止めることはできるのか…!?そして、失われた記憶を取り戻すことはできるのか…!?

番組詳細

◇番組内容
タロットカードの図柄を再現する3件の連続殺人を起こした能見(高橋光臣)が勾留中にも関わらず、同じ手口の事件が新たに2件起こる!さらに、能見の看守・草葉(今野浩喜)からの連絡で、能見が6件目の殺人を予告していることが判明。そんな中、能見が処分保留で釈放されるが…。さらに、時矢(沢村一樹)が殺人容疑で逮捕されるという事態に…!?黒幕は一体、誰なのか…衝撃の結末!!
◇出演者
時矢暦彦…沢村一樹
佐相智佳…瀧本美織
福知市郎…寺島進
内海念也…横山だいすけ
背川葉奈…猫背椿
根本留夫…渡辺いっけい
奥畑記子…財前直見
生田目守雄…武田鉄矢
【ゲスト】
能見冬馬…高橋光臣
草葉友喜…今野浩喜
藤林経子…南果歩
◇脚本
戸田山雅司
◇監督
兼崎涼介
◇音楽
横山克、Evan Call
◇主題歌
THE YELLOW MONKEY『I don't know』(ワーナーミュージック・ジャパン)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】川島誠史(テレビ朝日)、和佐野健一(東映)、望月卓(東映)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/keiji-0/
☆Twitter
 https://twitter.com/keiji_zero2019