絶対正義

ep.4 救世主現る!!

时长: / 首播:2019-02-23
救世主VS化け物!?地獄の同窓会 乱れ翔ぶパフェと絶叫 衝撃のラスト19秒!!

 範子(山口紗弥加)に、不倫相手の亮治(神尾佑)がひた隠していた秘密を知らされた麗香(田中みな実)。深く傷ついた麗香は、思わず彼をなじってしまう。 また、不妊治療の結果がまたしても失敗に終わり傷心の理穂(片瀬那奈)は、夫婦の問題にまで口を出す範子を罵倒し、範子をかばうジョーイ(厚切りジェイソン)とも衝突してしまう。

 その一方、やはり範子の行動によってジャーナリスト生命が断たれそうな和樹(桜井ユキ)は、なんとか取材協力者の岡本瞳(黒沢リコ)に訴訟をやめさせようと働きかけるが、相手はまったく耳を貸そうとしない。

 焦る和樹の前に、意外な人物が現れる。高校時代、範子の告発で失職させられた教師・矢沢(水橋研二)だ。矢沢の助けによって和樹は瞳を説得することに成功、窮地を脱する。安堵する和樹に、矢沢は“高規範子・被害者の会”の代表をしていると話し、「あいつは知るべきだ、本当の正義を」とつぶやく…。

 続いて麗香の元にも現れた矢沢は亮治の義母との関係を取り持ち、かつての教え子たちの信頼を勝ち取る。そんな矢沢は麗香に「一つだけ頼みを聞いてくれ」と告げる。矢沢の目的とは…。

 同じ頃、範子は、和樹の顧問弁護士や謎の老人に会っていて…。

吐槽箱 3

#1 - 2019-2-24 23:21
#2 - 2019-3-18 00:41
(:))
换个角度讲范子这种和集体势力/人性作对的人还真厉害(社会规范就是一种反人类,现实中都是个人感情/利益出发的正义,也就是私人正义和程序正义的冲突。这里不谈压根不存在正义的个人观点,回应上集软弱主妇的提问,正义实质上并不美好
#3 - 2023-4-15 11:12
(DD雷达搜寻中...?)
(bgm38)规范子被害者协会 你们怎么不加入?