スキャンダル専門弁護士 QUEEN

ep.1 国民的人気グループに殺害予告!?リークされた熱愛写真 解散騒動に隠れた嘘

时长: / 首播:2019-01-10
鈴木法律事務所・危機管理部。リーダーの氷見江(竹内結子)は、法廷ではなくスキャンダルやトラブルの裏側を主戦場に活躍する異色の弁護士であり、情報操作のプロ“スピン・ドクター”としてクライアントを窮地から救ってきた天才トラブルシューター。ミナトテレビの敏腕記者・東堂裕子(泉里香)から依頼されたセクハラ被害対応を無事終え、ようやく休みが取れると思ったのもつかの間、新たな案件が事務所に舞い込んで来る。

依頼に来たのはミナトテレビプロデューサーの深川章一(宇野祥平)。深川が担当する国民的アイドルグループ「フォレスト」の冠番組『フォレスタ』放送中に、パフォーマンス中のメンバー・白石杏里(馬場ふみか)が、歌うことをやめた同メンバーの赤江桃子(中村ゆりか)を突然突き飛ばしたのだ。これがネット上で大炎上。「フォレスト」の解散説や不仲説が流れ、ミナトテレビにも多数のクレームが殺到しているという。事態を収めるため、次回の番組収録時に「フォレスト」の謝罪会見を開こうと思った深川は、会見を円滑に行うため、氷見たちに協力を求めたのだ。そんな中、「杏里を殺す」という殺害予告がミナトテレビに届いてしまい・・・。
#1 - 2019-1-10 21:08
(君と目指す彼方へ)
次回 | 1月10日(木) 22:00~23:09 放送
<木曜劇場>スキャンダル専門弁護士 QUEEN【最強ヒロイン誕生】 #01

異色のリーガルヒロイン登場!女性の危機に立ち向かう!国民的人気グループに殺害予告!リークされる熱愛写真!解散騒動に隠れた嘘とは?竹内結子 水川あさみ他

放送内容詳細

政治家のパーティー会場にドレスアップして現れたのは氷見江(竹内結子)。招待客として会場にいた鈴木太郎(バカリズム)は、なぜ氷見が来たのかわからない。
鈴木は大手法律事務所の副所長で、氷見は同事務所の危機管理部リーダーだ。さらに会場スタッフなどに変装した同僚の与田知恵(水川あさみ)、藤枝修二(中川大志)、事務員である真野聖子(斉藤由貴)も会場に紛れ込み、氷見を政治家やSPの視界から守っている。氷見が接触したのは大物政治家、林光蔵(山田明郷)。氷見は林の息子がテレビ局の記者・東堂裕子(泉里香)に行ったセクハラを公表しない代わりにネタを要求した。
その後、ある政治家の不正献金問題が発覚。番組で記事を読んでいるのは東堂だ。氷見が林からネタをもらい東堂に提供したのだ。事務所でテレビを見ていた氷見たちは久々の休みを取ろうとするのだが、すぐに次の案件が舞い込んで来る。
依頼にきたのはテレビ局プロデューサー・深川章一(宇野祥平)。深川が担当する国民的アイドル・フォレストの冠番組で問題が起こった。番組で歌唱中にメンバーが「ふざけんなよ」と別のメンバーにつぶやき、歌がストップする事態に。これがネットニュースなどでフォレストの解散説や不仲説として流されたため、深川は番組収録でメンバーの謝罪会見を行うことにしたと言う。そこで、何かあった時のために、危機管理の専門家である氷見たちに協力を求めたのだが…。

出演者
竹内結子
水川あさみ
中川大志
泉里香

バカリズム
斉藤由貴



スタッフ
【脚本】
倉光泰子 三浦駿斗

【主題歌】
YUKI

【オープニングテーマ】
milet

【音楽】
SOIL&"PIMP"SESSIONS

【編成企画】
加藤達也

【プロデュース】
貸川聡子(共同テレビ) 櫻井雄一(ソケット)

【演出】
関和亮 横尾初喜 山岸聖太 戸塚寛人

【制作協力】
ソケット

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ