3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

ep.5 第1部完結!全生徒逃走!?決断の1時間

时长:00:46:25 / 首播:2019-02-03
一颯(菅田将暉)が倒れた―――。
それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。
一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。そして彼らは没収された携帯電話やカバンを回収し、外部との連絡手段を獲得する。

様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。
その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。
そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)、里見(鈴木仁)、西崎(今井悠貴)、瀬尾(望月歩)、瑠奈(森七菜)、美咲(箭内夢菜)が見つかる。まさかの事態に喜ぶ生徒たち。

しかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える……。その真意とは。
たった55分間の激動の物語。争いと葛藤。彼らそれぞれが取る、選択とは……。
―――この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。

吐槽箱 4

#1 - 2019-2-3 23:07
(君と目指す彼方へ)
3年A組 今から皆さんは、人質です#05[解][字][デ] 生徒逃走!?警察突入!運命の1時間

番組内容

時刻は3月4日よる10時30分。教師は倒れ、逃走を計画する生徒。だが一部の生徒はそれに反対するーー。警察突入まで間もなく。選択を迫られた運命の1時間!結末は…。

詳細

時刻は3月4日よる10時30分。倒れた一颯(菅田将暉)は未だ目を覚まさず、心配するさくら(永野芽郁)たち。一方他の生徒たちはこの隙に逃走を計画し、そして死んだはずの生徒たちと再会を果たす。喜ぶ生徒らをよそに、再会した生徒らはこの教室に残ると宣言をするーー。警察突入まで間もなく。教師の味方になるか、敵になるか。選択を迫られた運命の1時間!究極のリアルタイムショーを繰り広げる第5話。その結末は…。

キャスト
出演者ほか

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
ベンガル
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【脚本】
武藤将吾

音楽

【主題歌】
ザ・クロマニヨンズ「生きる」
【音楽】
松本晃彦

制作

【プロデューサー】
福井雄太
松本明子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON
#2 - 2019-3-17 02:35
打ち明けた
#3 - 2019-9-18 15:08
(自分を好きになりたい。)
学生倒戈得也太快了点吧(bgm99)
#4 - 2021-5-27 01:24
你Sony手机出镜率极高