3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

ep.3 急展開!衝撃の真実発覚!

时长:00:46:25 / 首播:2019-01-20
衝撃の急展開!共犯者判明!戦慄の教室

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付けて――。
一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。
新たな謎が刻まれる衝撃の第3話―――。必見。

吐槽箱 5

#1 - 2019-1-21 01:02
(君と目指す彼方へ)
3年A組 -今から皆さんは、人質です-#03【急展開!衝撃の真実発覚!】[解][字][デ]

番組内容

拳銃を向けた教師。警察との直接対決。本日の授業の答えに生徒5名の命がかかる…。答えを託されたのは、これまで捜査を続けた刑事たちーー。急展開の第3話。必見。

詳細

人質事件開始から3日目。次なる一颯(菅田将暉)の授業は、澪奈(上白石萌歌)を死に追いやったとされる疑惑の動画の撮影者を炙り出すというもの。だが、これまでと違うのはその犯人探しに指名されたのは生徒ではなく、刑事である郡司(椎名桔平)であった。その正解に郡司が辿りつけなければ生徒「5名」の命を奪うと宣告する一颯。彼の真意とは…。
拳銃を向ける教師。衝撃の真実も発覚する物語は、急展開を迎えるーー。必見。

キャスト
出演者ほか

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
ベンガル
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

スタッフ
監督・演出

【演出】
鈴木勇馬

原作・脚本

【脚本】
武藤将吾

音楽

【主題歌】
ザ・クロマニヨンズ「生きる」
【音楽】
松本晃彦

制作

【プロデューサー】
福井雄太
松本明子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON
#2 - 2019-2-8 21:53
(音企人快乐多)
话说之前是把中尾藏那里啊 难道美术室还有密道么……爆炸压死的假人之前又放哪里啊……神奇……看编剧能不能把这场闹剧圆得像样一点……
这一话bug有点多啊 神秘告密同学问过熊泽全国大赛饮食的问题那么肯定暴露身份了啊 正常反应应该立马惊恐地指出是谁吧但是熊泽却仅仅惊恐地辩解“我明明说的是果冻!”?跟谁说的啊!(bgm38)还有那个神秘的编辑人里见应该也看到脸了啊(难道当时在路上搭话还蒙着脸的(bgm38))这不也该暴露了么……
话说这个班的人都为澪奈疯魔吗……(bgm38)
还有抱歉我目前真心不能理解柊的良苦用心(bgm38)
#3 - 2019-2-15 17:08
奴隶迫于空气不跟零奈搭话可以理解

但是这个腿都被打折的社团经理怎么可能呢(
#4 - 2019-3-16 20:51
每多问出一个人一个新线索我都觉得事情不止这么简单
#5 - 2023-6-5 22:03
(DD雷达搜寻中...?)
(bgm38)被选中的都是无关系的意思?