あなたには渡さない

ep.4 泥棒ネコに天罰を!絶対に許さない!! 妻と愛人の復讐一泊旅行

时长: / 首播:2018-12-01
 順調に客足を伸ばすものの、まだまだ厳しい状態が続いている通子(木村佳乃)の料亭『花ずみ』。そんな中、一本の電話が。相手は元仲居の八重(荻野目慶子)で、八重はライバル店『勝浪』に来た注文を、こっそり『花ずみ』に譲ると語る。『勝浪』の板長・前田(柴俊夫)との道ならぬ関係はまだ続いているのか?そう尋ねる通子に、八重は『勝浪』を辞めて前田とも別れるつもりだと話すが…。

 そして八重が譲った注文を機に、『花ずみ』に1000人分の弁当の注文が舞い込んでくる。人手が足りないから無理だと渋る旬平(萩原聖人)に対し、通子は多衣(水野美紀)にも手伝ってもらうつもりだと告げた。そうして迎えた仕込み当日。多衣がきびきびと厨房の仕事を手伝う中、急にものすごい勢いで扉が開いて、ある女がなだれ込んで来る。服に血をつけながら通子にすがる、その女とは……!

吐槽箱 1

#1 - 2018-12-1 23:06
(君と目指す彼方へ)
あなたには渡さない #4
放送日時
    2018年12月1日(土) 23:15 ~ 0:05

番組概要
    通子(木村佳乃)が女将を務める料亭に、スパイ疑惑で店を辞めた八重(荻野目慶子)が飛び込んでくる!その手は血まみれになっており…!?これでもかと修羅場が続く!!

番組詳細

◇番組内容
元夫・旬平(萩原聖人)への未練を断ち切り、料亭『花ずみ』の女将として邁進する通子(木村佳乃)。そんな通子の手腕によって1000食分の弁当を引き受けることになり、夫を奪った多衣(水野美紀)にも手伝ってもらうことに。そんな中、スパイ疑惑で『花ずみ』を辞めた八重(荻野目慶子)が店に飛び込んでくる!しかもその手は血まみれで…!?さらに、通子に思いを寄せる幼なじみの笠井(田中哲司)もついに行動に出るが…!?
◇出演者
上島通子…木村佳乃
矢萩多衣…水野美紀
矢場俊介…青柳翔
立石佐知子…宮地雅子
上島一希…山本直寛
上島優美…井本彩花
前田秀治…柴俊夫
堀口八重…荻野目慶子
大角六扇…横内正
笠井芯太郎…田中哲司
上島旬平…萩原聖人
◇原作
連城三紀彦『隠れ菊』(集英社文庫刊)
◇脚本
龍居由佳里
◇演出
Yuki Saito
◇音楽
沢田完

【主題歌】chay feat. Crystal Kay『あなたの知らない私たち』(Warner Music Japan)
【オープニングテーマ】FAKY『Last Petal』(rhythm zone)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】黒田徹也(テレビ朝日)
【プロデューサー】川島誠史(テレビ朝日)、清水真由美(MMJ)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/anawata/
☆Twitter
 https://twitter.com/anawata_ex
☆Instagram
 https://www.instagram.com/anawata_ex/

みどころ
(第4話 あらすじ)
 順調に客足を伸ばすものの、まだまだ厳しい状態が続いている『花ずみ』。そんな中、1000人分の弁当の注文が舞い込んでくる。
人手が足りないから無理だと渋る旬平(萩原聖人)だったが、通子(木村佳乃)は、あろうことか旬平を奪った愛人の多衣(水野美紀)にも手伝ってもらうと言って聞かない。
そうして迎えた仕込み当日。多衣が黙々と厨房の仕事を手伝う中、急にものすごい勢いで女が飛び込んでくる!それは元『花ずみ』の中居であり、他店への情報流用を理由に店を辞めた八重(荻野目慶子)。
八重の手と服は血まみれになっており、鬼気迫る面持ちで通子にすがる八重は、とんでもないことを告白する…!
 やがて警察からの事情聴取を終えた通子が警察署から出てくると、そこには笠井(田中哲司)の姿が。
事情を聞いて迎えに来たという笠井の車に乗り込む通子。ずっと通子を見守り続けていた笠井だが、ついに“ある行動”に出る!