小吉の女房

ep.3 お信の書き置き

时长: / 首播:2019-01-25
刀剣の目利きの仕事を始めた小吉(古田新太)は、ひょんなことから同じ貧乏旗本の女房・お雪(酒井美紀)と知り合う。悪徳な役人や商人の奸計に陥り、身を売る寸前のお雪に同情した小吉は、「自分がお雪を引き取りたい」と、なんと女房のお信(沢口靖子)に相談する。お信は「ならば自分が必ず、お雪さんを貰い受けて来ます」と宣言して、ひとりで出かけていくが…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-1-26 14:03
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    小吉はひょんなことから旗本の女房・お雪と知り合う。悪徳な役人や商人の奸計に陥り、身を売る寸前のお雪に同情した小吉は、「お雪を引き取りたい」と、お信に相談する。

詳細
    刀剣の目利きの仕事を始めた小吉(古田新太)は、ひょんなことから同じ貧乏旗本の女房・お雪(酒井美紀)と知り合う。悪徳な役人や商人の奸計(かんけい)に陥り、身を売る寸前のお雪に同情した小吉は、「自分がお雪を引き取りたい」と、なんと女房のお信(沢口靖子)に相談する。お信は「ならば自分が必ず、お雪さんをもらい受けて来ます」と宣言して、ひとりで出かけていくが…。

出演者ほか
    【作】山本むつみ,【出演】沢口靖子,古田新太,福冨慶士郎,江波杏子,高橋和也,高橋ひとみ,石倉三郎,酒井美紀,里見浩太朗,【語り】春風亭昇太,【音楽】荻野清子