ドロ刑 -警視庁捜査三課-

ep.7 白い巨塔に潜入捜査!!大学病院の闇!!真実の緊急手術

时长: / 首播:2018-11-24
窃盗事件が多発している病院に潜入捜査をすることになった13係。斑目(中島健人)と美希(石橋杏奈)は潜入捜査のスペシャリスト・瑤子(江口のりこ)の指揮のもと、看護師と研修医に扮して病院へ行くことに。内部犯がいる可能性も考慮し、院内で潜入捜査が行われるのを知るのは外科部長の安斎(神保悟志)と看護部長の鬼塚(猫背椿)の二人だけ。他の医師や看護師に潜入捜査がバレないか緊張する斑目だが、瑤子は堂々と他大学から来た医師になりきり、斑目を驚かせる。清掃員に扮した勝手田(丸山智己)や外来患者のふりをした左門(板尾創路)など13係のメンバーが潜入捜査をする一方、見舞客のふりをして病院に紛れ込んだ窃盗犯“カメレオンの卓”こと米田卓三(半海一晃)は院内を悠然と物色していて…。

そんな中、最近斑目の前から姿を消した煙鴉(遠藤憲一)の逃亡を警戒する皇子山(中村倫也)は、鯨岡(稲森いずみ)に家のガサ入れ(=家宅捜索)を提案するが、なぜか鯨岡は病院での窃盗捜査に専念するようにとガサ入れを認めず…。

院内で具合の悪くなった入院患者の文子とその夫・源蔵を助けて感謝された斑目は、文子が院内で結婚指輪を盗まれたことを知る。元気のない二人に同情する斑目だが、元気がないのは窃盗被害のせいだけでなく、黒い噂の耐えない安斎が手術を担当するためだと相談される。

その頃、応援に現れた皇子山は瑤子から、安斎が窃盗によるデータの漏洩がないかを心配しておりフォローしてほしいと頼まれていた。皇子山は、院内に知り合いの医師がいるようで…。
そんな中、偶然卓三の犯行現場に居合わせた斑目は現行犯逮捕の大金星を上げる!卓三が余罪を吐き、一件落着と思われた矢先、看護部長の鬼塚が、斑目と瑤子に思いもよらない告白をして事件は急展開を迎える…!!

吐槽箱 1

#1 - 2018-11-24 23:44
(君と目指す彼方へ)
ドロ刑 -警視庁捜査三課-#07[解][字][デ]

番組内容

白い巨塔に潜入捜査!大学病院に出没する窃盗犯を捕まえるべく13係の刑事たちが変装し奮闘!意外な真実と医療の闇が暴かれ!?更に刑事×泥棒の最強バディ解消の危機が!

詳細

白い巨塔に潜入捜査!大学病院に出没する窃盗犯を捕まえるべく斑目(中島健人)たち13係の刑事たちが変装し奮闘!リーダーは変装の達人瑤子(江口のりこ)!研修医美希(石橋杏奈)にナース斑目!患者として潜入した左門(板尾創路)の秘密が発覚!皇子山(中村倫也)は単独で煙鴉(遠藤憲一)の正体を追う!鯨岡(稲森いずみ)の思惑も見え隠れ。意外な真実と医療の闇が暴かれる!そして刑事×泥棒の最強バディ解消の危機!?

キャスト
出演者ほか

中島健人(Sexy Zone)
遠藤憲一/石橋杏奈
中村倫也
江口のりこ
野間口徹
田中道子
生島翔
丸山智己/板尾創路
稲森いずみ

【第7話ゲスト】
神保悟志
猫背椿
半海一晃
俵木藤汰
竹井亮介
渋谷謙人
おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)

スタッフ
監督・演出

【演出】
中島悟

原作・脚本

【原作】
福田秀「ドロ刑」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
【脚本】
林宏司

音楽

【主題歌】
Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
【音楽】
木村秀彬

制作

【プロデューサー】
能勢荘志
次屋尚
関川友理
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
The icon