サバイバル・ウェディング

ep.5 夏のダイエット作戦!!完璧ボディで王子とデート

时长: / 首播:2018-08-11
宇佐美(伊勢谷友介)の命令で、スポーツメーカーとのタイアップ記事「夏の一か月ボディメイク特集」に体を張って挑むことになったさやか(波瑠)。自分の肌やスタイルに自信を持つことができれば、祐一(吉沢亮)をデートに誘いやすくなるというのがその理由だ。宇佐美は無理なダイエットを否定し、“美の本質=健康”であると力説。かくしてさやかは、健康で魅力的とされる『ウェスト7:ヒップ10』のメリハリボディを目指し、バランスの良い食事と適度な運動をスタート。そんなさやかの姿にriz編集部のメンバーも刺激を受け始める。

自信を持ったさやかは、祐一をディナークルーズに誘いたいと宇佐美に相談。しかし宇佐美は、“安くてうまい居酒屋に誰よりも詳しい”というさやかの強みを生かして、デートの場所を“小汚い居酒屋”に指定。そこで、「女にいいところを見せたい」という先史時代から受け継がれる男性の本能を刺激する作戦を立てる。

宇佐美の命令通り、愛されワンピ着用でサラリーマン御用達の居酒屋に祐一を誘い出したさやか。「ステキ女子が、あえての居酒屋セレクト」という設定でトークを進めようとするが、偶然やってきた酔っ払いの鉄男(前野朋哉)に本性をバラされ…!?さらに思わぬトラブルが発生し、記念すべき初デートはあらぬ方向に…。果たしてさやかと祐一の距離は縮まるのか…!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-8-13 00:17
(いいんです)
サバイバル・ウェディング#5【成功なるか!?ボディメイクと初デート!!】[解][字][デ]

番組内容

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

詳細

宇佐美(伊勢谷友介)から“健康で魅力的なボディ”になるため「夏の1か月ボディメイク特集」を担当するよう命じられたさやか(波瑠)。バランスの良い食事&適度な運動で、健康的な美ボディに近づいたさやかは祐一(吉沢亮)をデートに誘うことに。しかし、宇佐美が初デートに選んだのは、小汚い居酒屋で…!?デート当日、愛されワンピで臨んだものの、思わぬトラブルが発生!2人の距離は一気に縮まる…のか!?

キャスト
出演者ほか

波瑠
吉沢亮
高橋メアリージュン
ブルゾンちえみ
前野朋哉
山根和馬
小越勇輝
奈緒
石田ニコル
ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩
野間口徹/生瀬勝久
財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
水野格

原作・脚本

【原作】
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
【脚本】
衛藤凛

音楽

【音楽】
木村秀彬
【主題歌】
C&K「ドラマ」

制作

【プロデューサー】
鈴間広枝
大倉寛子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON