快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ep.26 裏のオークション

时长: / 首播:2018-08-05
 ルパンコレクションが会員制の裏オークションに出品されるという情報を入手したノエル(元木聖也)は、初美花(工藤遥)にパートナー役を依頼する。目当てのコレクション“小さな泡”は、100年前にルーヴル美術館から盗まれ所在不明だった幻の逸品だった。ノエルとともにオークションに潜入した初美花は、その額の大きさに卒倒。落札価格はどんどん高騰していくが、最終的にノエルが約2億円で落札する。

 そこにギャングラー怪人グリストが現れ、コレクションを奪い去る。初美花とノエルは変身してグリストを追い、さらにパトレンジャーも駆けつけるが、グリストはコレクションの能力で姿をくらます。帰ろうとするノエルたちの前に、オークショニアが商品落札の請求書を差し出す。ノエルはこの先の所有権は自分にあることを確認し、小切手で支払う。

 犯人はオークション会場にいたとにらんだノエルは、初美花とともに会場にいた人物の似顔絵を作成。それを元に日本警察のデータベースで犯人を探す。ノエルは再度オークションを開催するというウソの招待状で容疑者を集める。怪しい面々の中から、オークショニアがグリストだと判明。ルパンレンジャーとルパンエックスはコレクションを回収し、グリストを撃破する。一方、圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーは、偽オークションに集まった面々を逮捕。裏オークション事件も解決したのだった。

吐槽箱