快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ep.23 ステイタス・ゴールド

时长: / 首播:2018-07-15
 料理教室の講師が次々行方不明になる事件が発生。ノエル(元木聖也)からオトリ捜査を依頼された透真(濱正悟)は、コレクションは自分が回収することを条件に話に乗る。作戦は成功し、ギャングラー怪人ウシバロック・ザ・ブロウが出現し、透真とノエルはウシバロックに連れ去られる。アジトに潜入した透真たちはウシバロックの金庫を狙って戦うが、そこへ新たなギャングラー怪人ライモン・ガオルファングらが出現。透真がライモンの金庫を開けようとするが、ブルーダイヤルファイターが壊れてしまう。ステイタス・ゴールドであるライモンの金庫はVSビークルでは開かないのだ。ノエルへの疑いを捨てきれない透真だったが、コレクションを扱うプロとしてのノエルを信じ、ブルーダイヤルファイターの修理を託すことに。

 一方、透真はウシバロックと料理で対決。ライモンの料理係であるウシバロックは、手下としてこき使える料理人を探すため料理学校の講師たちを拉致していたのだ。ところが、料理対決では透真が圧勝。ライモンの料理係を解雇され怒ったウシバロックが透真に襲いかかるが、そこにブルーダイヤルファイターの修理を終えたノエルが飛び込んでくる。透真たちルパンレンジャーは、ウシバロックのコレクションを回収し、撃破。この一件により、透真もノエルのことを信じるようになったのだった。

吐槽箱