○○な人の末路

ep.5 日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人の末路

时长: / 首播:2018-05-21
大手クリーニング店のバイトで生計をたてている真野葉一(宮田俊哉)は正社員への昇格を打診されていた。しかし、葉一は、会社の歯車になることに不安と疑念を持つ。
ある日、神田百子(黒川智花)がクリーニング屋に訪ねてくる。明日の結婚式に着ていくドレスにシミがついてしまったのだ。葉一のお店では明後日の仕上がりになってしまうため、学生時代にバイトをしていた小さなクリーニング店に助けを求めたところ、急ぎで受けてくれるという。お客さん1人1人に対応できる仕事をしたいと思った葉一は安定の道を選ぶべきか迷いながら、小さなクリーニング店で「経営者」となる選択をする…。
クリーニング店を経営する葉一の末路は・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2018-5-22 23:58
(君と目指す彼方へ)
番組内容

様々な人生の選択とその末路を描くドラマ。Kis-My-Ft2横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永主演!原案は日経BP社15万部突破の「末路本」

詳細

真野葉一(宮田俊哉)はアルバイトをしている大手クリーニング店で正社員への打診をされていた。しかし顧客ひとりひとりに向き合いたいと思う葉一のやり方は効率が悪いとも言われていた。ある日、過去にバイトをしていた小さなクリーニング店が後継ぎもおらず閉店間近と知った葉一は大手の社員という安定の道を捨て、小さなクリーニング店で「経営者」となる選択をする。顧客第一を目指す葉一の末路は…。

キャスト
出演者ほか

横尾渉(Kis-My-Ft2)
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
千賀健永(Kis-My-Ft2)
黒川智花
入山法子
小島藤子
大西礼芳 ほか

スタッフ
監督・演出

狩山俊輔

原作・脚本

【原案】
鈴木信行 「宝くじで1億円当たった人の末路」
【脚本】
西条みつとし 佐藤友治

音楽

【音楽】
信澤宣明
【主題歌】
「ZERO」
Kis-My-Ft2(北山宏光&藤ヶ谷太輔&玉森裕太)avex trax

制作

【製作著作】
日本テレビ ジェイ・ストーム
【制作プロダクション】
トータルメディアコミュニケーション