ラブリラン

ep.8 惜別の涙止められない“好き”運命が引き裂かれる…

时长: / 首播:2018-05-24
南さやか(中村アン)に、鷺沢亮介(大谷亮平)とベッドでキスをしようとする記憶が突然蘇った。さやかは混乱して、町田翔平(古川雄輝)に、「私たちが別れた原因を、どうしても知りたいの」と尋ねる。「あんたから別れたいって言いだしたんだ。あの人のことが忘れられないって。早くあの人のところに戻れば?」と町田。「そんな!でも今の私は……」とさやかは町田への思いを伝えようとするが、町田は「二度と同じ間違いを繰り返すなよ」と突き放すのだった。
会社に行っても、さやかの気は晴れない。さやかは、もしかすると、町田と付き合っていた当時は、亮介のことが好きなまま付き合っていたのかもしれない、と罪悪感で胸が痛んだ。その時、鷺沢亮介(大谷亮平)がさやかの職場にやって来る。さやかは思わず亮介に、「町田君と別れた理由は、私が亮ちゃんのことを忘れられなかったからだった。それで私……、あの夜、亮ちゃんとそういう関係に……なっちゃったんだよね?」と尋ねた。亮介はそれには答えず、「さやか。俺はさやかのことが好きだ」と言うのだった。亮介はすでに、青山瑞希(片瀬那奈)にも、「さやかと一緒にいたい」と打ち明けていた。だが、その言葉にさやかは驚き混乱し、「ごめん。打ち合わせが」と慌てて立ち去る。
そのさやかはカメラの広告の仕事で忙しくしていたが、地元の町おこしプロジェクトの話も舞い込んできた。それは以前からさやかが希望していた仕事で、亮介も参加しているプロジェクトだった。「やります!」と引き受けるさやか。
だが町おこしのプロジェクトの説明に来た亮介が、さやかの参加に反対する。「おまえ、カメラの仕事だけでも大変なのに、町おこしの仕事まで引き受けるなんて明らかにキャパオーバーだ。体は大丈夫なのか?」と。だが、そこに町田が来て、「やりたいんですよね?南さん。僕が、南さんの負担にならないように管理しますから」と亮介を退ける。
さやかは亮介の突然の告白と、町田に対する思いとで混乱していた。そのさやかに亮介が歩み寄る。「ごめん。俺、おまえを困らせてるよな。それを振り払うために、おまえ仕事で頭をいっぱいにしようと……」と心配する亮介。「違う。ただ、分からないの。記憶が邪魔して、町田くんを好きって気持ちと亮ちゃんへの思いと、どっちが正しいのか分からないの」とさやか。「……じゃあ。俺のところへ来いよ。一緒にいたいんだ」と言う亮介で……。
その頃、町田は、さやかにフラれた時のことを思い出していた。「私はやっぱり亮ちゃんのことが好き……」と泣いていたさやかの姿。それを思い出して沈む町田。
数日後、さやかは朝から広島に出張し、東京に戻ってすぐに町田と瑞希とカメラの広告のプレゼンに向かうことになっていた。町田と瑞希はカメラ会社の前で待つが、さやかが現れない。そこにさやかと同行していた亮介から電話がある。「羽田に着いたらさやかが倒れてしまって……」と亮介。
貧血で倒れたさやかを亮介が町田の家まで運んだ。そこに町田が戻ってくると口論になる二人。「最初から別れるつもりならどうして、彼女の傍にいたりしたんだ?」と言う亮介に「あなたこそどうしてもっと早く、彼女の思いに気付かなかったんですか?」と町田。互いに責め合うが、そのうち町田は、仕事の電話を受けて部屋を出ていった。
その時、さやかが目覚める。そのさやかに、亮介は「さやか。誰のことで頭がいっぱいだったんだ?誰のことを頭から追い払うために、そんな無理をしたんだ……」と尋ねる。答えられないさやかに、亮介は、「あの夜、さやかと俺は何もなかったんだ」と打ち明ける。あの晩、亮介がさやかにキスをしようとしたが、さやかは「私、やっぱり町田君のことが好き」と言って、それを遮ったのだった。それを聞いて驚くさやか。亮介は「俺が理由で別れたんじゃない」と亮介。
亮介が去って、町田が帰ってくる。その町田に、さやかは「私は町田君が好き。思い出したの、別れた原因は亮ちゃんじゃない。私は記憶をなくす前もちゃんと町田君が好きだった」と言う。だが、そんなさやかに町田は、「なんであなたが記憶をなくしていたか、俺も分かったんだ。やり直すためだ。あんたは鷺沢さんと。俺は杏子と。戻ろうぜ、正しい場所に」と出て行ってしまう。
その頃、亮介の家では、合鍵を返しに来た瑞希が、亮介に別れを告げて出ていった。町田は、小笠原杏子(大政絢)の元へ行き……、さやかは呆然と町田の家に一人、佇んでいて……

吐槽箱 1

#1 - 2018-5-26 02:12
(君と目指す彼方へ)
番組内容

地味系アラサー女子、3ヶ月間の記憶を失いました…初恋の人との恋も、突然同棲していた彼との恋も…全部何も覚えてない!記憶喪失から始まる新感覚ラブストーリー

詳細

さやか(中村アン)に、亮介(大谷亮平)とキスをしようとする記憶が突然蘇った。さやかは、亮介を好きなまま町田(古川雄輝)と付き合っていたのかもしれないと心を痛める。そんなさやかに亮介は「好きだ」と告白し、町田は「二度と同じ間違いを繰り返すな」と突き放す。さやかは、亮介への想いと町田への想いと、どちらが本当の気持ちなのか分からなくなってしまう。そして、混乱したさやかは仕事に没頭して体を壊してしまい…

キャスト
出演者ほか

南さやか…中村アン
町田翔平…古川雄輝
宇野友美…佐津川愛美
菅野太一郎…小松利昌
佐山大輔…渡部秀
青山瑞希…片瀬那奈(特別出演)
前島悟郎…村杉蝉之介
泉智子…ふせえり
小笠原杏子…大政絢
鷺沢亮介…大谷亮平

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

未知留

【主題歌】

「またアシタ」GENERATIONS from EXILE TRIBE(rhythm zone)

制作

【原作】

「ラブリラン」天沢アキ(講談社「Kiss」所載)

【脚本】

永田優子

【演出】

汐口武史

【プロデューサー】

中間利彦(読売テレビ)
河原瑶(テレパック)
金澤友也(テレパック)