快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ep.9 もう一度会うために

时长: / 首播:2018-04-08
フランスの有名な宝石デザイナー、エマ・ゴルディーニ(太田緑ロランス)が来日。エマが身に着けているペンダントはルパンコレクションの可能性があるため、魁利(伊藤あさひ)らルパンレンジャーは確かめに行くことに。ところがそこにギャングラー怪人ブレッツ・アレニシカが出現。パトレンジャーも駆けつけ応戦する中、魁利は警備員に変装してエマを助け、ペンダントを譲ってくれるよう話を持ちかける。最初は拒絶するエマだったが、完璧な姉の傍にいるのが嫌になり家出したエマと、出来のいい兄に対し同じ思いを抱いたことのある魁利は次第に心を通わせていく。

 一方、圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーは、ペンダントのダミーを作ってブレッツを誘い出す作戦を立てる。パトレンジャーはブレッツを誘い出すことに成功。そこに透真(濱正悟)と初美花(工藤遥)も駆けつけるが、コレクションを回収する前に圭一郎にブレッツを撃破されてしまう。

 魁利とエマの前には、ペンダントを狙うデストラが出現。魁利が快盗となった理由を知ったエマは、ペンダントを魁利に譲る。魁利がVSチェンジャーにセットするとペンダントはシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイターとなる。デストラはゴーラムを出現させるが、魁利が撃破する。魁利はコレクションを回収したが、透真たちは失敗。コレクションを全て集めて大切な人を取り戻すという願いが崩れ去り、3人は落ち込んでしまうのだった。

吐槽箱