99.9-刑事専門弁護士- SEASON II

ep.6 舞子の弟が殺人犯!?原因は姉…失われた絆真相の鍵は2年前の事件にあった!!

时长: / 首播:2018-02-25
舞子(木村文乃)の元に、大酉寿司店主・新井英之(竜雷太)が弁護依頼にやってきた。不動産屋・平田(三又又三)の殺害容疑で警察から事情聴取を受けているという。
事件当日、新井が事件現場に出入りしていたことが、容疑をかけられた理由だったが、新井は否認。さっそく事件現場にやってきた深山(松本潤)と舞子は、煙草屋店主・飯田(ダンカン)から、事件当日、現場に出入りしていた人間が、新井以外にもう一人いたという話を聞く。

深山たちが事務所に戻ると、平田殺害の容疑者逮捕のニュースが…。テレビに映された尾崎雄太(佐藤勝利)は、なんと舞子の弟だった。さらに、雄太は2年前に窃盗事件で有罪判決を受けていたことが判明する。 舞子は雄太と接見して弁護を請け負おうとするが、雄太は頑なに拒否。舞子と雄太の間には、あることがきっかけで大きな溝ができていたのだ。結局、深山が一人で弁護を担当することになるが、そこで雄太は、改めて「自分は今回の事件も、2年前の事件もやっていない」と否認するのだった。

この事件を受け、斑目所長(岸部一徳)は、雄太が本当に犯人であれば顧客からの信用に関わるため、舞子には辞めてもらうと佐田(香川照之)に言い放つ。

殺人容疑と2年前に雄太が有罪判決を受けた窃盗事件が深く絡まり合った難事件。果たして深山たちは事実を見つけ出し、雄太と舞子を救うことができるのか!?

吐槽箱 6

#1 - 2018-2-25 23:31
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−SEASONII」♯6「姉弟の絆を壊した過去」

2018年2月25日 (日) よる 9時00分〜

[字][デ]舞子の弟が殺人犯!?原因は姉…失われた絆。真相の鍵は2年前の事件にあった!!
無実を訴える弟の声は届くのか!?

番組内容

舞子(木村文乃)の元に、大酉寿司店主・新井英之(竜雷太)が弁護依頼にやってきた。不動産屋・平田(三又又三)の殺害容疑で警察から事情聴取を受けていたのだ。事件当日、新井が事件現場に出入りしていたことが容疑をかけられた理由だったが、新井は否認していた。
さっそく事件現場にやってきた深山(松本潤)と舞子は、煙草屋店主・飯田(ダンカン)から、事件当日、別に出入りした人物がいたことを聞く。
そんな中、深山たちが事務所に戻ると、平田殺害の容疑者逮捕のニュースを目にする。
テレビに映された尾崎雄太(佐藤勝利)は、舞子の弟だった。そして、雄太が2年前に窃盗事件で有罪判決を受けていたことが判明する。
舞子は雄太と接見して、弁護を請け負おうとするが、雄太に頑なに拒否される。
 舞子と雄太の間には、あることがきっかけで大きな溝ができていたのだ・・・。
雄太は深山に自分は今の事件も、2年前の事件もやっていないと否認する。
一方、斑目所長(岸部一徳)は、雄太が本当に犯人であれば顧客からの信用に関わるため、舞子には辞めてもらうと佐田(香川照之)に言い放つ・・・。
殺人容疑と2年前に判決を受けた窃盗事件が深く入り乱れた難事件。果たして深山たちは事実を見つけ出し、雄太、そして舞子を救うことはできるのか!?

出演者

深山大翔・・・松本潤
佐田篤弘・・・香川照之
尾崎舞子・・・木村文乃
明石達也・・・片桐仁
藤野宏樹・・・マギー
中塚美麗・・・馬場園梓
落合陽平・・・馬場徹
坂東健太・・・池田貴史
加奈子・・・岸井ゆきの
尾崎雄太・・・佐藤勝利

斑目春彦・・・岸部一徳
新井英之・・・竜雷太
糸村信彦・・・横田栄司
飯田誠一・・・ダンカン
坂本卓・・・古舘佑太郎
大西達也・・・金子大地
パクチー店主・・・IZAM
柴田・・・渡辺早織

スタッフ

脚本・・・宇田学
トリック監修・・・蒔田光治
音楽・・・井筒昭雄
主題歌・・・「Find The Answer」嵐
      (ジェイ・ストーム)
プロデュース・・・瀬戸口克陽
         東仲恵吾
演出・・・木村ひさし

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/999tbs/
◇twitter
@999_2018tbs
https://twitter.com/999_2018tbs
◇instagram
https://www.instagram.com/999_tbs/
#2 - 2018-2-27 00:31
(19914)
真是只看前十分钟都能猜得到的反转(bgm38)
#3 - 2018-12-25 17:18
求求了 女主能不能不要一直全世界欠她钱+头天晚上没睡好的面瘫脸 这真的是亲姐姐么感觉对自己弟弟比后妈还狠-  - 老头真是狠人 瞧把大叔给吓的2333
#3-1 - 2019-3-14 23:17
矮木油希希
不能同意更多 我觉得木村文乃演什么都是司马脸。。。
#3-2 - 2019-3-19 01:17
Mmmmm
矮木油希希 说: 不能同意更多 我觉得木村文乃演什么都是司马脸。。。
hhh我目前只看过她演的这一部 不过真的气色特别不好...
#4 - 2020-2-23 19:28
(买漫画切记远离烂店“漫爵”&“神话典传” ...)
这集反转还不错啊,比以前的好多了