99.9-刑事専門弁護士- SEASON II

ep.4 奇策!!民事法廷で刑事の無実を証明せよ

时长: / 首播:2018-02-04
斑目法律事務所に岩村梢(有森也実)が刑事事件の弁護で相談にやってきた。被疑者は、梢の夫で工場の社長・岩村直樹。直樹が、取引先のタナハシ機械製作所専務・棚橋幸次郎を殺害後、自殺したのだ。
その後、事件は被疑者死亡のまま書類送検されて、不起訴処分になっていた。さらに、梢は幸次郎の兄でタナハシ機械製作所の社長・政一郎(迫田孝也)から3億円の損害賠償請求をされていた。
しかし梢はその日に届いたメールから直樹は絶対に殺人を犯してないと確信していて、何としても無実を立証してほしいと依頼してきた。

佐田(香川照之)は、被疑者死亡の場合、裁判が開かれないからこれ以上の弁護は無理だと説明して、依頼を断る。しかし、深山(松本潤)は、すでに事件現場に向かっていた。

舞子(木村文乃)は連れ戻すよう佐田に指示されたが、結局深山のペースに巻き込まれる。しかし、細かく調べていく中で、警察と検察の刑事記録に矛盾があることが判明する…。

一方、佐田は直樹がエンジンに関する特許を個人で持っていて、莫大な価値があったことに気付く。政一郎は、梢に相続を放棄させることで莫大な価値があるこの特許を手に入れようとしていたのだ。
佐田は、梢の依頼を正式に引き受けて、さっそく政一郎の弁護士・森本貴(近藤芳正)に会いに行く。森本は、民事でやり手の弁護士で、佐田とは面識はないが、お互い名前を知っている、ライバル関係だった。
深山たちは状況証拠を揃えて、検察に再調査を依頼するが、跳ね除けられる。
すると佐田がある奇策を思いつく。
斑目法律事務所のメンバーは、この絶体絶命の状況をひっくり返し、無実を証明することはできるのか!?

登場人物

森本 貴・・・近藤芳正

足立靖男・・・塚地武雅

岩村 梢・・・有森也実

棚橋政一郎・・・迫田孝也

田中裁判長・・・小須田康人

岩村直樹・・・ユリオカ超特Q

吐槽箱 2

#1 - 2018-2-4 23:34
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−SEASONII」♯4「民事裁判で晴らす冤罪」

2018年2月4日 (日) よる 9時00分〜

[字][デ]敵は、ライバル弁護士!事実を追及する弁護士VS裁判に勝つことのみを追及する弁護士!
被疑者死亡事件の冤罪を民事裁判で立証せよ!犯人をあぶりだせるのか!?

番組内容

斑目法律事務所に岩村梢(有森也実)が刑事事件の弁護でやってきた。被疑者は、梢の夫で工場の社長・岩村直樹。直樹が、取引先のタナハシ機械製作所専務・棚橋幸次郎を殺害後、自殺したのだ。事件は被疑者死亡のため書類送検されて、不起訴処分になった。
さらに、梢は幸次郎の兄で社長・政一郎(迫田孝也)から3億円の損害賠償請求をされていた。
しかし梢はあることから直樹の無実を確信していた。
佐田(香川照之)は、被疑者死亡の場合、裁判が開かれないから、これ以上の弁護は無理だと説明して、依頼を断る。しかし、深山(松本潤)はすでに事件現場に向かっていた。
また、連れ戻すよう佐田に指示を受けていた舞子(木村文乃)も、結局深山のペースに巻き込まれる。しかし、細かく調べていく中で、刑事記録に矛盾があることが判明する・・・
一方、佐田は直樹がある特許を個人で持っていて、莫大な価値があることに気付く。政一郎は、梢に相続を放棄させることで莫大な価値があるこの特許を手に入れようとしていたのだ。
佐田は、梢の依頼を正式に受けて、政一郎の弁護士・森本貴(近藤芳正)に会いに行く。森本は、民事でやり手の弁護士で、佐田とは面識こそないもののお互い名前を知るライバル関係だった。すると、佐田がある奇策を思いつく。

出演者

深山大翔・・・松本潤
佐田篤弘・・・香川照之
尾崎舞子・・・木村文乃
明石達也・・・片桐仁
藤野宏樹・・・マギー
中塚美麗・・・馬場園梓
落合陽平・・・馬場徹
坂東健太・・・池田貴史
加奈子・・・岸井ゆきの

斑目春彦・・・岸部一徳
(4話出演)
森本貢・・・近藤芳正
岩村梢・・・有森也実
足立靖男・・・塚地武雅
棚橋政一郎・・・迫田孝也
田中・・・小須田康人
中西学
北村克哉

スタッフ

脚本・・・宇田学
トリック監修・・・蒔田光治
音楽・・・井筒昭雄
主題歌・・・「Find The Answer」嵐
      (ジェイ・ストーム)
プロデュース・・・瀬戸口克陽
         東仲恵吾
演出・・・木村ひさし

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/999tbs/
◇twitter
@999_2018tbs
https://twitter.com/999_2018tbs
◇instagram
https://www.instagram.com/999_tbs/
#2 - 2018-12-25 09:56
两个大叔对峙的时候总觉得下一秒他们就要亲了(bgm38) 话说为什么凶器要送给被告家属啊 留着过年吗-  -