わろてんか

ep.86 笑いの新時代

时长: / 首播:2018-01-15
番組内容
    万歳人気が高まり、落語を守りたい藤吉(松坂桃李)と万歳を大々的に売り出そうと考える風太(濱田岳)の対立が激しくなり、てん(葵わかな)は二人の間で気をもむ。

詳細
    昭和になって大阪でもラジオ放送が始まり、てん(葵わかな)や藤吉(松坂桃李)は毎朝ラジオ体操をするようになっていた。寄席では万歳人気が高まり、風太(濱田岳)は落語よりも万歳を大々的に売り出そうとして、落語を大切に扱いたい藤吉と対立する。進展しない風太とおトキ(徳永えり)の仲を心配したキース(大野拓朗)は、風太に西洋風のプロポーズを指南してやるが、風太の一世一代の告白は無残にも失敗してしまう。

出演者ほか
    【作】吉田智子,【出演】葵わかな,松坂桃李,濱田岳,徳永えり,大野拓朗,前野朋哉,枝元萌,堀田真由,藤井隆,内場勝則

吐槽箱 1

#1 - 2018-1-16 00:18
(君と目指す彼方へ)
第16週
笑いの新時代
1月15日(月)~1月20日(土)
昭和になりラジオ放送が始まった。時代の変化は北村笑店にも押し寄せ、落語を大切にしたい藤吉(松坂桃李)と万歳が今後の主流になると考える風太(濱田岳)の対立が大きくなっていた。そんな時、藤吉が突然脳卒中で倒れ入院するが、てん(葵わかな)の付きっ切りの看病の甲斐もあって藤吉は意識を取り戻した。ラジオ局が人気落語家・団吾(波岡一喜)を出演させようと画策するが、寄席の客が減ると考えた藤吉も風太も反対する。だが風太の万歳重視に反発する団吾は、ラジオ出演を強行しようととんでもない作戦に打って出る。