カンナさーん!

ep.9 夫の最後のプロポーズ…崖っぷちママ幸せの時!!のはずが…大借金でド貧乏転落!?

时长: / 首播:2017-09-12
愛息子・麗音(川原瑛都)から「ママがゼロ番好き!」と言われ、ホッと胸を撫で下ろしたカンナ(渡辺直美)。元姑・柳子(斉藤由貴)による「礼(要潤)と俊子(泉里香)のお見合い計画」は、柳子の独りよがりだったことが判明し、カンナは改めて、前へ進むべく動き出した。
会社の人事から、海外出張を伴う生産管理部への異動を促され、カンナはこのままだとデザイナーを続けられなくなってしまう…。さらに、麗音を残して海外出張なんて考えられない!麗音のそばで、夢を捨てずに一緒に頑張ることが大切と考え、ついに会社を辞める決断をしたカンナ。

そのころ、礼のCG制作会社では、大きな仕事を終えた礼と片桐(じろう)が、栄養ドリンクで乾杯していた。「これでもう一度プロポーズできる」と燃え尽きる礼。すべては、カンナと麗音との新しい生活を始めるためだったのだ。
しかし、そんな礼にも、思いもよらない困難が待ち受けていた…!

麗音のケガも完治し、すっかり仲良くなったカンナと俊子。
カンナは俊子に感謝し、次は俊子が前に進めるように自分が背中を押すと申し出る!
翌日、カンナが俊子を連れて訪れたのは、カンナがデザイナーを務め、俊子がモデルを務めていたブランド、ガーリー・セバスチャンの路面店だった…。
カンナは店長の下山めぐ(平山あや)に、俊子と一緒に手伝いたいと頼み込み、2人はガーリー・セバスチャンで販売を手伝うことに。
果たして、カンナはうまく俊子の背中を押すことができるのか…!?

一方、ガーリー・セバスチャンの閉鎖が決まったため、カンナの上司・美香(山口紗弥加)は、社内の別ブランドへの異動が決まったという。そこで、美香はカンナと翔子(トリンドル玲奈)の2人をデザイナーとして、どうにか自分のチームに呼べないかと考えていた。美香が人事部長にかけ合ったところ、カンナと翔子にコンペをさせ、より売り上げに貢献できるデザイナー1名のみを新しいチームに呼んでもいいという。
美香は競わせることに困惑しながらも、2人の意志を尊重し、コンペを実施することに!!
カンナと翔子は、本気の勝負をするため、お互い手を抜かず奮闘するが…。

リストラから…逆転のチャンス!?
まだまだカンナは止まらない!くじけない!!
愛する息子のため、夢のため、どんな困難も愛と勇気で乗り越える!!
#1 - 2017-9-13 10:16
(君と目指す彼方へ)
火曜ドラマ「カンナさーん!」(9)夫の再プロポーズで幸せ!のはずが突然のド貧乏転落?

2017年9月12日 (火) よる 10時00分〜

[字][デ] ダメ夫がついに決断!バツイチ夫婦の復縁で幸せ絶頂…と思いきや!リストラで崖っぷちのパワフルママに最大の試練!家族崩壊の危機に挑む、母の最後の、熱い戦い!

番組内容

麗音(川原瑛都)と一緒にいるため、前向きに退社を決めたカンナ(渡辺直美)。少しでも在庫を売り切ろう!と店舗に立っている時、自分の初めて採用されたデザインの服を、大事に着てくれていたお客さんに出会う。デザイナーとしての喜びを実感するカンナ。そんな時、奇しくもデザイナー復活のチャンスが訪れて・・・だが、その頃礼(要潤)は、信じられない借金を抱えることに!絶体絶命のカンナが、最後の対決に挑む!

出演者

渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、川原瑛都(子役)、泉里香、 平山あや、高橋かおり、遠山俊也、朝加真由美、斉藤由貴

音楽

主題歌「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)
作詞 AI 作曲 AI \, UTA 

スタッフ

脚本: マギー  演出: 平野俊一、国本雅広、渡瀬暁彦  プロデューサー: 千葉行利、有賀聡  音楽: 得田真裕

原作

「カンナさーん」深谷かほる(集英社「クイーンズコミックス」刊)

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/
◇instagram
https://www.instagram.com/kannasaaan_tbs/
◇twitter
@kannasaaan_tbs
https://twitter.com/kannasaaan_tbs