愛してたって、秘密はある。

ep.5 狂気の人…チャペルでの悲劇!!

时长: / 首播:2017-08-13
奥森(堀部圭亮)の名で送られた荷物を受け取った爽(川口春奈)。荷物の中身は奥森のトロフィーと、爽が花火大会でなくした髪飾りだった。黎(福士蒼汰)は爽からトロフィーを見せられ、混乱。それは、黎が奥森を殴り殺した凶器だった。そんな黎の思いをよそに、何も知らない爽は、奥森が生きていて黎に声を掛けようと花火大会に来ていたのではないか、このトロフィーがあれば奥森と再会できるかもしれない、と警察に届けようとする。そんな爽に対して黎は思わず、声を荒らげてしまう。

黎は、誰が爽にトロフィーを送ったのかを調べ始める。配送センターを訪ねると、送ったのは女性と判明。その配送センターの近くには、果凛(吉川愛)が通う女子高があった。

黎のもとに、またしても差出人不明のメールが届く。不安に駆られる黎の前に、果凛が現れる。果凛は黎に、奥森家の戸籍謄本は盗んだのではなく、誰かが送ってきたからだと告げる。
黎は爽とともに、ジュエリーショップで結婚指輪を選ぶことに。しかし、店内にトゥーランドットが流れ、動揺した黎は店を飛び出してしまう。黎の姿に不安になる爽。

一方、晶子(鈴木保奈美)は風見(鈴木浩介)に、黎から婚約者をまだ紹介されていないのかと尋ねる。爽の名前を聞いた風見は、なぜか動揺して…。

黎は、立花(遠藤憲一)と向き合うことで、爽への想いを強くし、サプライズで婚約指輪をプレゼントしようと決意。そんな中、爽に「奥森黎の秘密は手帳の中」というメールが届く。爽は、黎がいない隙に彼の手帳を開き…。

吐槽箱 1

#1 - 2017-8-13 23:41
(君と目指す彼方へ)
番組内容

主演・福士蒼汰×企画原案・秋元康、この夏、最高にザワつくラブミステリー第5話!恋人に届いた凶器の送り主は父だった!さらにチャペルで悲劇が…!黒幕は誰なのか!?

詳細

父を殺した凶器のトロフィーが爽(川口春奈)に送り付けられたと知った黎(福士蒼汰)は、激しく動揺。送り主の名は、父だった…!?何者かによる揺さぶりは続き、苦悩を深める黎だが、立花(遠藤憲一)と話すうち、爽への想いを再認識し、立花に結婚を許してくれるよう頭を下げる。彼女を喜ばせようと、婚約指輪をサプライズでプレゼントしようとする黎だったが、下見に行ったチャペルで、さらなる悲劇が襲い掛かる…!

キャスト
出演者ほか

福士蒼汰
川口春奈
鈴木浩介
賀来賢人
白洲迅
柄本時生
吉川愛
矢柴俊博
佐伯大地/山本未來
堀部圭亮/岡江久美子
遠藤憲一
鈴木保奈美

スタッフ
監督・演出

【演出】
佐久間紀佳
【プロデューサー】
鈴間広枝
柳内久仁子

原作・脚本

【企画・原案】
秋元康
【脚本】
桑村さや香

音楽

【主題歌】
家入レオ「ずっと
ふたりで」(ビクターエンタテインメント)
【音楽】
林ゆうき
橘麻美
制作

【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON