ウチの夫は仕事ができない

ep.2 夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け雑用仕事に魂込めろ

时长: / 首播:2017-07-15
司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、一大イベント・TOKYOおもちゃエキスポを手伝わせる。しかし黒川から本来新人の仕事である弁当発注しか任せてもらえない司は、後輩の田所(薮宏太)たちから馬鹿にされてしまう。

一方、次の派遣先が見つからない沙也加は、マタ友のあかり(イモトアヤコ)たちの話から、出産・育児費用の多さを知り、今さらながら焦る。慌てて手に入れたビジネス本を頼りに、司のプレゼン能力を鍛えるため、その日あったことを話す「今日の出来事」コーナーを小林家の日課にする沙也加だったが、司の要領を得ずオチもない語り口に先行きは不安で…。

そんな中、下っ端の仕事と言われても弁当発注のためのリサーチに熱中する司を見た黒川は、司を外回りに同行させる。得意先で黒川の人を見極める観察眼と仕事ぶりに驚く司だったが、同時に酒癖の悪さも知ることに。黒川を男性上司と思い込んでいる沙也加は司と上司との飲みニュケーションに喜ぶが…。

そしてイベント当日。マタ友たちと遊びに来た沙也加は、司が発注した弁当のことを巡って土方から怒鳴り飛ばされているところを運悪く目撃してしまい…。

吐槽箱 3

#1 - 2017-7-15 22:16
(君と目指す彼方へ)
番組内容

夫婦二人三脚の社会サバイバル幕開け!再出発は前途多難!デキない夫つかポンが小さな仕事に魂をこめる!“可哀想で可愛い夫”に美人上司が急接近!?妻サーヤの妄想炸裂!

詳細

司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)のため会社で頑張ろうと決意。上司の土方(佐藤隆太)から教育係に黒川(壇蜜)を指名され、一大イベントを担当することになるが、任されたのは新人の仕事である弁当発注だけ。それでも沙也加と協力して頑張る司。そんな中、司の話から黒川を男と勘違いした沙也加は「黒川先輩についていきましょう」と二人を接近させるアシストをしてしまう…。

キャスト
出演者ほか

錦戸亮
松岡茉優
イモトアヤコ
壇蜜
薮宏太(Hey!Say!JUMP)
江口のりこ
佐藤隆太

スタッフ
監督・演出

【演出】
佐藤東弥
【プロデューサー】
小田玲奈
鈴木香織
森雅弘

原作・脚本

【脚本】
渡辺千穂

音楽

【主題歌】
関ジャニ∞「奇跡の人」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】
菅野祐悟

制作

【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON
#2 - 2017-7-16 22:14
(全bgm最聪明)
第二集比第一集好看(bgm38)
虽然便当什么的挺牵强的,不过感觉还不错
下集期待一下吧(bgm38)
#3 - 2023-8-4 13:21
(DD雷达搜寻中...?)
(bgm38)太佛系了