悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語~

ep.6 変えられた歌詞

时长: / 首播:2017-09-02
晴れてポリムビアレコードの専属作詞家となった碌太郎(ユースケサンタマリア)はデイレクター城島から大量の作詞を命じられ、四苦八苦していた。が、入院したウメ(大島蓉子)に変わり、手伝いに来てくれている鏡子(門脇麦)にほっとさせられる毎日でもあった。そんなある日、パパママソングがレコーデイングされるという話を聞いた碌太郎は悦子を引き連れ、ポリムビアレコードを訪れる。林節子というポリムビア売り出しの子供歌手がリハーサルで歌ったその歌は「チチハハソング」という、パパママソングを原型としているものの、全てが変えられた全く別物の歌であった。悦子は、大きく傷つき、ポリムビアをとびだす。

吐槽箱 1

#1 - 2017-9-3 08:40
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    念願のパパママソングのレコーディングに立ち会う碌太郎(ユースケ・サンタマリア)と悦子(平尾菜々花)。だが、歌詞が全て変えられた歌詞に、悦子は激怒してしまう。

詳細
    ポリムビアレコードの専属作詞家となった碌太郎(ユースケ・サンタマリア)は課せられた大量の作詩に七転八倒。が、手伝いに来てくれている鏡子(門脇麦)にほっとさせられる毎日でもあった。そんなある日、パパママソングのレコーディングに碌太郎は悦子を連れていく。実は林節子という子供歌手がリハーサルで歌った歌は、「チチハハソング」という、原型を一切とどめない歌だった。悦子は激怒してその場を飛び出してしまう。

出演者ほか
    【原作】獅子文六,【出演】ユースケ・サンタマリア,平尾菜々花,門脇麦,石田ニコル,安藤玉恵,峯村リエ,大島蓉子,岡本健一,中村靖日,古堂たや,矢崎由紗,林歩美,西村まさ彦,【語り】片岡愛之助,【脚本】櫻井剛,【音楽】橋本由香利