赤ひげ

ep.4 兄貴と弟の轍(わだち)

时长: / 首播:2017-11-24
幼少から兄弟のように育った藤吉(駿河太郎) と猪之助(木村了)。2人は共に腕ききの大工。しかし、藤吉が所帯を持った頃から猪之助に変化が現れた。女を好きになっては上手くいきそうになると振ってしまう。そんなことを繰り返し、次第に仕事も手につかなくなり食事もとらなくなったという。赤ひげの指示で、保本登は猪之助の治療を始めるが、猪之助が怠けているだけにしか見えない。しかし、赤ひげの見立ては違っていた。

吐槽箱 1

#1 - 2017-11-25 22:08
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    何事にも飽き性の猪之助の治療をする中、保本登(中村蒼)は、猪之助が怠けているだけだと断定する。しかし、赤ひげ(船越英一郎)の見立ては違っていた。

詳細
    兄弟のように育った藤吉(駿河太郎)と猪之助(木村了)。二人は共に腕ききの大工。藤吉が所帯を持った頃から猪之助に変化が現れた。女を好きになってはうまくいきそうになると振ってしまう。そんなことを繰り返し、次第に仕事も手につかなくなったという。猪之助の治療を始めるが、保本登(中村蒼)には、猪之助が怠けているだけのように映るが、赤ひげ(船越英一郎)の見立ては違っていた。

出演者ほか
    【原作】山本周五郎,【出演】船越英一郎,中村蒼,古舘佑太郎,前田公輝,大後寿々花,山野海,久保田麿希,木村了,駿河太郎,真凛,【脚本】川崎いづみ