恋がヘタでも生きてます

ep.4 熱すぎる夜のレッスン

时长: / 首播:2017-04-27
旅館のベッドで佳介(田中圭)にキスされた後、服を脱がされ慌てる美沙(高梨臨)。“ここで、この人とセックスしたら…”とどんどん妄想が膨らんでいく。“抱かれたら仕事なんてできなくなる…”とパニックに陥る美沙。「やっぱり無理―!」と佳介を突き飛ばし、部屋を出て行ってしまう。呆然と見送る佳介。
一方、千尋(土村芳)もベッドで司(淵上泰史)とキスしていた。「…勘違いすんなよ。これは彼氏を取り戻すためのレッスンだからな」と言って司は千尋を自分の上に乗せる。「相手を支配して、彼氏に負ける快感を味わわせてやるんだ」と司に言われた千尋。翌朝、千尋の部屋で目を覚ます司。アイロンのかかった服やキレイに磨かれた靴を見て、千尋の気配りに感心する。玄関での別れ際に司から「頑張って彼氏取り戻せよ」と言われ、少しせつなくなる千尋。
司と入れ替わりで帰宅した美沙。千尋に昨晩のことを伝える。「美沙は結局、彼に嫌われたくないって思ってるんでしょ?」「!…そんなことない。あたしだってギリギリまで迷ったんだよ。だけど、あそこで寝たらこっちの負けじゃない。『負ける快感を一緒に味わおう』って言われたんだけど、やっぱり耐えられない」と千尋に悩みを打ち明ける美沙。
その夜、雑誌編集長の前島(金剛地武志)と飲んでいた司が帰宅していると、理佳子(内田理央)が司に気づいた。千尋と一緒にいた司のことを思い出した理佳子は、司の後を尾行し郵便物から司が何者かをつきとめる。
翌日、会社で佳介に会った美沙。逃げ出した事を謝ると、佳介は「それはもう気にしなくていいよ。付き合ってくれてありがとう。楽しかった」とそっけなく去っていく。《「楽しかった…」って過去形?》と心配になる美沙。
「今夜会えないかな」千尋のもとに仁(長田成哉)から連絡が。司に「アドバイス通り誘いが来た」と報告する千尋。司は「自分から積極的に攻めろ」とさらなるアドバイスをする。 ベッドで横になっている千尋と仁。「俺、4年付き合ってても千尋のことわかってなかったのかもしれない。好きだよ」ベッドの上で初めて言われ、少し驚く千尋。しかし、「もう一回したい」と言われ、複雑な思いに。
仕事の後、佳介から食事に誘われた美沙。「2人で食事をする理由って何ですか。昨日付き合ってくれてありがとうって言ったじゃないですか。楽しかったって過去形で言ってましたよね」「それがどうしたの?」「じゃあまだ終わってないんですか」「なんで終わるのかな。まだ始まってもいないのに」食事へ行っても仕事の話ばかりする佳介。「今ってあたしたちどういう状況何でしたっけ。どうしてあたしを誘うんですか?」と質問する美沙。「好きだから」と答える佳介。「でもあたしたち付き合ってるわけじゃないですよね」「うん、僕はいつでも待ってるけど。こっちの気持ちは全部伝えてあるし、ボールは今そっちにある」「じゃああたしがボールを返さなかったら終わりってことですか」「そうならないように願ってるけど、それが君の最終判断なら素直に受け止めるよ」勇気を出し、このあと佳介を誘おうか迷う美沙。しかし、佳介から「今日は帰ろう」と言われ、肩すかしをくらう。
「次のアドバイスをお願いできれば…」司と飲みに来ていた千尋。「面倒なことになる前にやめといたほうがいいぞ。彼氏に俺のことがバレたら終わりだろ」千尋は何も言い返せない。「それとも全部捨てて俺のセフレになる?俺が教えられるのはセックスだけだ。あとのことは経験ないからわからん」司に言われ、迷う千尋。
美沙たちが準備してきたゲームのPRイベント当日。大勢の客や声優ファンが集まる中、何故かケガ人を装って司に近付く理佳子。 そして、声優のファンミーティングが始まると、突然ファンの一人が刃物を持って佳介に襲いかかってきた。声優を変えた事への逆恨みだった。“もしここで彼が死んじゃったら…いなくなったら…”という思いがよぎる美沙。ゲームの責任者として美沙が前に出て説明しようとするが、佳介がそれを制す。「君は下がりなさい!」ゲームを作ってきた美沙たちの思いを熱く代弁する佳介。自ら犯人を説得し、取り押さえる。佳介を心配そうに見る美沙のもとに真吾(小関裕太)が。「情けないです。動けませんでした。雄島さんは出て行ったのに…俺は勇気がなかったんです」「そんなことないって。もういいから」と行こうとする美沙。「茅ヶ崎さん、ちょっといいですか?」真吾が美沙を呼び止め、腕をつかむ。「え?」いきなり美沙にキスする真吾。驚いた美沙は、思わず真吾にビンタしてしまう。「俺は茅ヶ崎さんが好きなんです」と言う真吾。呆然とする美沙。
その頃、救護室で理佳子の看病をしていた司。すると、理佳子が突然司のネクタイを引っ張りキスしてきた。「思った通りだった。あたしたちって似た者同士」とほほ笑む理佳子。

吐槽箱 1

#1 - 2017-4-28 01:38