いだてん~東京オリムピック噺~

ep.24 種まく人

时长: / 首播:2019-06-23
関東大震災により、東京は壊滅状態に。治五郎(役所広司)が作った神宮外苑競技場は避難所として人びとを受け入れ、そこで富江(黒島結菜)ら女学生が傷ついた人びとの救済に尽力する。四三(中村勘九郎)は心配する熊本のスヤ(綾瀬はるか)や幾江(大竹しのぶ)の元にも僅かな時間帰省。援助物資として食料を譲り受けるなか、神宮で復興運動会を開催し、スポーツで人びとを元気づけるアイデアを思いつく。そして「復興節」の歌がはやり、孝蔵の落語が疲れ切った人びとに笑いをもたらす。

吐槽箱 1

#1 - 2019-6-23 21:21
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    関東大震災直後、治五郎(役所広司)の神宮スタジアムは避難所に。四三(中村勘九郎)がスヤ(綾瀬はるか)の元に帰ると、幾江(大竹しのぶ)から思わぬ言葉をかけられる。

詳細
    関東大震災により東京は壊滅状態に。治五郎(役所広司)が作った神宮スタジアムは避難所として人々を受け入れる。混乱に疲弊した四三(中村勘九郎)が熊本のスヤ(綾瀬はるか)の元に帰ると、幾江(大竹しのぶ)から思わぬ言葉をかけられる。四三は神宮スタジアムで復興運動会を開催し、スポーツで人々を元気づけるアイディアを思いつく。にぎやかな「復興節」が流れる中、孝蔵(森山未來)の落語が疲れた人々に笑いをもたらす。

出演者ほか
    【作】宮藤官九郎,【出演】中村勘九郎,綾瀬はるか,生田斗真,杉咲花,永山絢斗,満島真之介,山本美月,柄本佑,森山未來,神木隆之介,橋本愛,峯田和伸,夏帆,黒島結菜,菅原小春,中村獅童,宮崎美子,杉本哲太,三宅弘城,シャーロット・ケイト・フォックス,古舘寛治,岩松了,寺島しのぶ,大竹しのぶ,役所広司,【噺・出演】ビートたけし