わろてんか

ep.37 風鳥亭、羽ばたく

时长: / 首播:2017-11-13
番組内容
    ようやく念願の寄席を手に入れたてん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は、万丈目(藤井隆)たちに協力してもらい何とか開業準備を整えるが、肝心の出演者が決まらない。

詳細
    てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は念願の寄席を手に入れたが、座布団や湯のみなど備品の用意をしておらず、啄子(鈴木京香)にあきれられてしまう。万丈目(藤井隆)ら芸人の協力を得て開業準備を始めたものの、肝心の寄席の出演者が決まらない。そこで藤吉は客が呼べる落語家を探し回るが、新規開店の小さな寄席に出演してくれる人は見つからなかった。そんなある日、藤吉はてんの一言からこの新しい寄席の名前を思いつく。

出演者ほか
    【作】吉田智子,【出演】葵わかな,松坂桃李,大野拓朗,前野朋哉,枝元萌,藤井隆,鈴木京香
#1 - 2017-11-12 21:22
(君と目指す彼方へ)
第7週
風鳥亭、羽ばたく
11月13日(月)~11月18日(土)
てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は自分たちの寄席を「風鳥亭」と名付け、やっと開業の日を迎えた。だが出演する芸人たちの力不足は明らかで、日がたつにつれ客足がどんどん遠のいてしまう。そんなとき伊能(高橋一生)が風鳥亭に現れ、てんの元いいなずけと今の夫が鉢合わせするハメに…。寄席経営は自分の夢を実現するためだという藤吉と、客のためを第一に考えるべきだと言う伊能の議論は白熱し大ゲンカになるが、互いの思いをぶつけ合ったあと二人は急速に仲良くなる。後日藤吉は、伊能の計らいで有名落語家の文鳥(笹野高史)に会い、風鳥亭への出演を頼み込んだ。