妖怪ウォッチ

ep.136 コマリーヒルズ青春白書 第4話 パジャマパーティー / トムニャンVS粉ものジャポン / 妖怪 カメッパ

时长: / 首播:2016-09-02
【トムニャンVS粉ものジャポン】
今日はお隣のジェリーの家が騒がしい。静かにしてもらおうと訪ねてみると、ジェリーはトムニャンと一緒にホットケーキを作って楽しんでいた。得意気にホットケーキの紹介をするトムニャンに対して、日本の粉物の素晴らしさを教えてあげようと、早速料理を始めるケータ。お好み焼きをはじめ、次々と作られる粉物にトムニャンは超感動!ジェリーもケータの作る粉物を食べ尽くしてテンションMAX!果たしてトムニャンは、日本の粉物の素晴らしさを分かってくれるのか!?

【妖怪カメッパ】
温泉ランドの大浴場に浸かっていたケータ。突然トイレに行きたくなって、慌ててトイレに駆け込むとなんと床が水浸し!ウィスパーにスリッパを取りにいってもらうと、そこには1つもスリッパが見当たらない。それは、スリッパを雑に扱う人間に恨みを抱く妖怪“カメッパ”の仕業だった!スリッパには右と左のペアがあるのに、適当にスリッパを履く人間が許せないカメッパ。トイレにいきたいケータはそんなことお構いなしにスリッパを適当に履いてしまった!ケータに文句を言うカメッパ。しかし、左右のカメッパに感動の再会が待っていた…!

【コマリーヒルズ青春白書 第4話 パジャマパーティー】

吐槽箱