侠飯~おとこめし~

ep.8 ミルフィーユ風 侠の極旨ハムカツ

时长: / 首播:2016-09-09
玉井(岩永洋昭)のおかげで手に入れた情報から、柳刃(生瀬勝久)は、敵対する山盛組が30億円単位の麻薬の取引を決行しようとしていることを知る。しかもそれは今夜だというのだ。山盛組に大打撃を与えるまたとない機会と意気込む柳刃と火野(三浦誠己)は、取引場所の漁港に向かう。
一方、広告会社の面接に臨んだ良太(柄本時生)は、志望動機がマニュアルの丸暗記であることを即座に見抜かれた。それでもなぜか社長(福士誠治)に気に入られ、まさかの一発採用! やっと手に入れた内定に、良太は喜びを噛みしめる。
柳刃は、良太が内定を取ったら出て行ってやると約束していた。良太が喜び勇んで報告すると、柳刃は「採用通知を見せろ」という。口頭で伝えられただけの良太は「それでも内定は内定」と言い張るが、柳刃は「証拠がなければ認めない」の一点張りだ。
翌日、広告会社の社長室に出向いた良太は書面で採用通知を出すよう求めるが…
就活続きの良太が買い物に行けないため乏しくなった食材。柳刃は冷蔵庫の中にあったハムとベーコンを重ねてボリューム満点のハムカツを作る。ジューシーでサクサクな激ウマハムカツと簡単に作れる半熟卵のスープ。その料理はまたも良太を勇気付けるもので…。

吐槽箱