ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

ep.3 洋館女性連続殺人・・・奪われた完全美

时长: / 首播:2016-07-26
比奈子(波瑠)の自宅近くにある、幽霊屋敷と呼ばれる廃虚で、それぞれ体の一部が切り取られた4体の遺体が発見される。被害者はいずれも若い女性で、犯人は殺害後、遺体に自らが用意した服を着せ、切り取った体の一部を持ち去ったと見られる。先日の冷凍殺人の一件で、中島(林遣都)が犯人像の特定に一役買ったことを東海林(横山裕)から聞いた厚田(渡部篤郎)は、今回の事件のプロファイリングを中島に頼むことに。

一方、倉島(要潤)と聞き込みに行った比奈子は、遺体発見の前日、幽霊屋敷に雨がっぱを着たオバケがいるのを見たと話す少女・吉田遙香(住田萌乃)に出会う。母親の佐和(中島亜梨沙)と2人暮らしの遙香は、一週間前にも自宅近くで同じオバケを見たという。その後、この母娘と親しい仲で、近所でクリーニング店を営む佐藤都夜(佐々木希)にも話を聞いた比奈子たちは、佐和が以前からストーカー被害に遭っており、その男が雨がっぱを着たオバケと関係しているのではないかと相談される。

やがて、遺体に着せてあった服が、あまりに被害者にぴったりのサイズだったことから、犯人がデザイナーではないかと推理した比奈子。妙子(原田美枝子)によると、遺体を切り取った道具も、デザイナーが使うような特殊なハサミだという。そんななか、佐和のストーカーで自称デザイナーの永山宗一郎(裵ジョンミョン)が、殺された女性のうちの2人に付きまとっていたことが分かる。しかし、逮捕の決め手となる決定的な証拠が見つからない。しばらくして、比奈子は「佐和さんが男に車で連れて行かれた」と都夜から連絡を受ける。駆け付けると、アパートには意識のない遙香が一人残されていた。比奈子は病院に搬送された遙香に付き添うため、都夜が運転する車に乗り込むが、しばらくすると意識が遠のいて……。

永山を犯人とにらんだ東海林らは急いで幽霊屋敷へ。永山の使うレンタカーを近くで見つけ、中に駆け込むが、そこには喉を切り裂かれた永山の死体が!
その頃、今回の事件をプロファイリングした中島は、犯人が完全な人体パーツを奪い去ることで、彼女たちになり変わろうとしていると分析、犯人は女性だと断定する。その言葉通り、目を覚ました比奈子の前には雨がっぱを着た都夜が立っていて、近くには被害者たちの皮膚で作ったボディスーツのようなものが置かれていた。都夜は、最後に佐和の美しい背中の皮膚を奪い、それを完成させるという。さらに、白くてきれいな比奈子の顔も気に入ったと言い、「ちょうだい……あなたの顔の皮も」と、ハサミを手に身動きできない比奈子に近づいてくる。犯人の正体に気付いた東海林も、中島とともに比奈子の行方を追うが――。

吐槽箱 2

#1 - 2016-7-30 13:41
……在前面十几分钟内就把线索给得差不多了 而且还老想到少包的隐逸村干尸
#2 - 2016-8-3 22:50
佐佐木希一出来就感觉她是凶手了,是个腕儿都得是个角儿,总不能打酱油吧,不是队友只能是嫌犯了2333