トットてれび

ep.5 第5話

时长: / 首播:2016-06-04
番組内容
    徹子(満島ひかり)は、脚本家・向田邦子(ミムラ)のアパートに毎日入りびたり、たわいない会話をして過ごした。青春をともに過ごした2人の出会いから別れまでを描く。

詳細
    徹子(満島ひかり)は、脚本家・向田邦子(ミムラ)のアパートに、毎日入りびたっていた。たわいない会話をしながら過ごす時間は、2人にとって大切な時間だった。時は流れ、邦子は初めて書いた小説で直木賞を受賞。徹子は祝賀パーティーで司会を務めた。邦子は「おばあさんになった徹子さんを書いてみたい」と言う。しかし翌年、邦子は飛行機事故に遭遇。青春の一時期をともに過ごした徹子と邦子の出会いから別れまでを描く。

出演者ほか
    【原作】黒柳徹子,【出演】満島ひかり,ミムラ,濱田岳,松重豊,岸本加世子,吉田鋼太郎,黒柳徹子,【語り】小泉今日子,【脚本】中園ミホ,【音楽】大友良英,Sachiko M

徹子は、脚本家・向田邦子のアパートに毎日入りびたっていた。たわいない会話をしながら邦子の手料理を食べる時間は、2人にとって大切な時間だった。時は流れ、邦子は初めて書いた短編小説で直木賞を受賞。徹子は祝賀パーティで司会を務めた。邦子は「おばあさんになった徹子さんを書いてみたい」と言う。しかし翌年、邦子は飛行機事故で世を去る。青春の一時期をともに過ごした2人の出会いから別れまでを描く。

吐槽箱