警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~

ep.6 12人の人質を狙う爆弾魔!止められないメリーゴーランド?

时长: / 首播:2016-02-19
ゼロ係に、遊園地の行列に度々割り込みをする中年女性3人組の客を注意してほしいとの通報が入り、さっそく寅三(松下由樹)と共に現場へ向かう冬彦(小泉孝太郎)は、久しぶりの遊園地にどこかワクワクしていた。程なくして3人組を見つけた冬彦と寅三が注意をするが、冬彦が3人に気に入られてしまい、一緒にメリーゴーランドに乗るハメに。呆れる寅三に向かって、冬彦がメリーゴーランドから笑顔で手を振る。乗り物が停止し、客が降りようとしたが、なぜかメリーゴーランドが再び動き始めた。戸惑う乗客に、担当の係員・徳丸孝則(武野功雄)が、「降りようとしたら爆弾が爆発する!」と叫びメリーゴーランドに乗っていた乗客は、一気にパニック状態に陥る…。
刑事課や鑑識課、爆弾処理班も到着する中、犯人に操られている徳丸に新たな指示が。過去に犯した罪を懺悔すれば、解放するという。最初は戸惑っていた乗客らだったが、次第に不倫や万引きなどの罪を1人1人告白し、次々と乗り物の外へ出ることを許されていった。しかし、恋人の安永珠代(小沢真珠)と来ていた金村誠一(袴田吉彦)だけは、何を懺悔しても解放されない。
爆弾騒ぎをテレビで見ていた本条靖子(安達祐実)は、人質として映り込んだ金村の姿に…。

ゲスト

    金村誠一 … 袴田吉彦
    安永珠代 … 小沢真珠
    磯沼茂晴 … 山本圭祐
    徳丸孝則 … 武野功雄

吐槽箱