天空のエスカフローネ

ep.4 魔性の美少年

时长: / 首播:1996-04-23
 「敵が攻撃してくる」というひとみのビジョンに騒然となる砦の一同。警戒心高まる砦へ、バァンの侍女メルルが連行されてくる。メルルは壊滅したファーネリア王国から傷だらけになりながらも逃げ延びていたのだ。惨状を思い出し恐怖するメルルの心に同調したひとみは、高熱を発して気を失ってしまう。
 敵の襲来に備えて迎撃体制を整えるアレンたち、砦の一同。一方バァンは、薬草から調合した薬でひとみとメルルを治療する。意外な優しさにひとみはバァンを見直のだった。
 その時、ひとみは再びビジョンが見え、ザイバッハ帝国のディランドゥが砦に攻撃を仕掛けてきた。防戦空しく、砦は見えない敵の攻撃に陥落してしまう。
 王国の復讐のため、打って出ようとするバァンに対し、アレンは「侍の命は人を生かすことにある」と説き、浮き船「クルゼード」での脱出を試みる。しかし敵は執拗に追撃してくる。アレンの健闘を見たバァンは、ひとみやアレンたちを逃がすために自ら囮になる事を決意し、そしてエスカフローネを飛竜形態に変えて大空へ飛び立つのだった。

吐槽箱 3

#1 - 2020-1-23 00:06
还可以变身,有点帅
#2 - 2022-4-27 14:29
cp已经分好了(?)
高山南这坏人声线前不久才在隔壁通灵王听过
#3 - 2023-6-28 23:29
(平凡的物语。)
预知能力
女主自己也知道自己很花痴(bgm31)
走向看来果然是2♂对1♀
特效和机设对作画质感都很好
武士精神和骑士精神
偷税的笑:-D