天空のエスカフローネ

ep.3 華麗なる剣士

时长: / 首播:1996-04-16
光の柱によって再び転移させられたひとみとバァンは、辺境の森の中で離れ離れになってしまった。モグラ男に襲われたひとみは、アストリア王国の辺境の砦を守る青年騎士アレン・シェザールに助けられる。天野先輩と瓜二つのアレンに心惹かれるひとみ。現れたバァンは、アレンがひとみを襲ったものと勘違いし、アレンと一戦交えるがあっさりと返り討ちにあってしまう。
 砦に連れて来られた二人だが、そこへザイバッハ帝国の浮遊要塞が飛来し、隊長ディランドゥに率いられた竜撃隊が現れる。彼らこそバァンの祖国ファーネリアを襲った張本人で、行方をくらましたエスカフローネを探しているのだった。バァンは彼らに戦いを挑むため、無謀にも単身エスカフローネに乗り込むが、ガイメレフ、シェラザードに搭乗したアレンが諌め、華麗な太刀捌きでエスカフローネを制圧する。
 その直後、ひとみは見えない敵が砦を強襲するビジョンを観て、大きな不安を抱くのだった。

吐槽箱 3

#1 - 2022-4-27 09:59
原来男二也是三木!跟学长一样的脸,ed里亲吻女主的也是他,难道是和男一打天下,和男二谈恋爱的走向吗
人设像华丽王子型,言行却带点粗鄙气(毕竟只是个要塞头头…?
#2 - 2022-8-2 14:36
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
3倍速。単純に面白く無い……
#3 - 2023-6-28 22:47
(平凡的物语。)
还以为传送回去了结果没传送回去(bgm38)
男二上场了
背景建筑画得很大气
人设面部还是很不适应(bgm27)
男主这下成落魄王子了
女主纯纯花痴少女
机体碰撞✓很有力量感
什么厄运体质