爆走兄弟レッツ&ゴー!!

ep.36 幻のスコーピオン 伝説のミニ四駆

时长: / 首播:1996-09-09
オータムレースに向けて常設コースでマグナムを走らせていた豪は、佐上から以前年4回ある全国大会に4連覇した人物がいるという話を聞く。その人はなんとミニ四ファイターだった。しかし、そのミニ四ファイターもミニ四駆最大のレース、グレートジャパンカップ全国大会では勝てなかったという。その時、土屋博士のところに大神から連絡があり、岡田鉄心が作ったマシンの試作品はどこにあるのかと聞いてきた。そのマシンとはZMCを使って作ったフルカウルマシン「シャイニングスコーピオン」というマシンで、大神はそのマシンを使って究極のマシンを作ろうとしていたのだ。烈たちもパソコン通信で「シャイニングスコーピオン」のことを知り、土屋ところへ行き、岡田鉄心が作ったということを知る。そのマシンは、ミニ四ファイターがグレートジャパンカップに負けた際に、鉄心からもらったものだったのだ。中学生になるミニ四ファイターにとってそれはミニ四駆の思い出の品となっていた。今まで裏方でやってきたミニ四ファイターだが、『シャイニングスコーピオン』を走らせたいとの思いから、豪たちとレースをすることに。ミニ四ファイターはバトルレースが当り前の今、シャイニングスコーピオンを宝に、裏方として応援していくことを決意したのだった。

吐槽箱 1

#1 - 2023-5-18 19:09
(You lack convication)
成年了看到这集四驱斗士的故事很感动
就算无法再回到小时候这个身份,也可以把儿时的梦想和热爱继承下来。
从当年的参赛者到现在的工作者,没有斗士的解说就少了灵魂正是最好的证明