植物男子ベランダー 2ndシーズン

ep.1 帰ってきた俺

时长: / 首播:2015-04-16
あのベランダーが帰ってきた!都会のベランダで自分勝手に植物を育てるバツイチの中年男ベランダー(田口トモロヲ)は今日もベランダで、ジョウロ片手に、いい加減な植物の世話をしている。そしてこの春、「全国のベランダー諸君待たせたな」などと言いながら、ブログを再開することにした。すると隣人田中(古舘寛治)がやってきた。

田中の花見自慢にあてられた男は、なぜ日本人はこんなに花見が好きなのだ?「花を見るならベランダで。それがプロのベランダーたる俺の流儀だ」などとひとりごちながら、今更ながら花は太陽を向く習性があることに気付いた。それではベランダーは常に花を裏側から見ることになるではないか?!
そこで男は、自分の方を向いてくれる花を探そうとなじみの花屋を訪れた。相変わらず美しい店員の楓さん(岡本あずさ)、そして、相変わらずの店長(安藤玉恵)。そういえば楓さんと去年の秋ごろデートしたのではなかったか…?すると花屋にあの盆栽好きの先輩・茂木梅吉(松尾スズキ)がいるではないか!

吐槽箱 1

#1 - 2018-10-6 14:03
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ファンの熱狂を呼んだベランダーが帰ってくる!かつてBSで大人気を博した番組のシーズン2が地上波初登場!前代未聞の植物ラップ「MC植物」もお楽しみに!

詳細
    都会のベランダで自分勝手に植物を育てるバツイチの中年ベランダー(田口トモロヲ)。「全国のベランダー諸君待たせたな」などと言いながら、ブログを再開することにした。隣人田中(古舘寛治)にあおられて、男は、なじみの花屋へ。今更ながら花は太陽を向く習性があることに気付いた男は、自分の方を向いてくれる花を探そうとした。すると花屋にあの盆栽好きの先輩・茂木梅吉(松尾スズキ)がいるではないか!原作いとうせいこう

出演者ほか
    【原作】いとうせいこう,【出演】田口トモロヲ,岡本あずさ,安藤玉恵,小林竜樹,谷内里早,渋谷さゆき,古舘寛治,奥野瑛太,松尾スズキ