植物男子ベランダー

ep.4 「フラワー・ラブ」の巻

时长: / 首播:
Episode01復活の鉢

男はベランダの掃除をしていた。溝の泥を取り除こうとしたとき、緑色の小さな物体を発見!もしかして地球外生命体か?!おおげさな妄想にとりつかれた男はなじみの花屋へと向かった。店長によるとそれは金のなる木の葉。そして数週間後、ベランダで驚くべきことが!

Episode02窓際の豹

元来フリーライターという職業をもつベランダーは、今日は植物雑誌の取材で、世界的なフラワーアーティストに会うことに。キザなたたずまいのそのアーティストは格好つけるばかりで何が言いたいのかよくわからない。最後にもっとも好きな花を尋ねたところ、それは、「インカのユリ」とも呼ばれるゴージャスな花だったのだが・・・。

吐槽箱 1

#1 - 2018-10-6 13:58
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    都会の片隅で独断で植物を育て、その成長ぶりに一喜一憂する自称「ベランダー」(田口トモロヲ)。今回彼は世界的なフラワーアーティスト(忍成修吾)のもとに出かける。

詳細
    都会の片隅で独断で植物を育て、花が咲いたりしおれたりに一喜一憂する自称「ベランダー」(田口トモロヲ)。ある日掃除をしていると見慣れぬ緑の物体を発見した。一体何なのか気になってなじみの花屋(岡本あずさ、安藤玉恵)に持っていくと意外なことが…。後半では、男が世界的なフラワーアーティスト(忍成修吾)に取材に行く。不思議なやりとりのあと、彼の大好きな花の名前を聞き出し、さっそく購入するのだが…。

出演者ほか
    【原作】いとうせいこう,【出演】田口トモロヲ,岡本あずさ,安藤玉恵,スベトラナK,忍成修吾,【声】岸尾だいすけ,松尾スズキ