信長協奏曲

ep.4 塵も積もれば道になる! サルの一夜城大作戦

时长:00:46:24 / 首播:2014-11-03
 信長として暮らすサブロー(小栗旬)の居城に、松平元康(濱田岳)が同盟のために訪ねて来た。先の戦で今川勢として戦ったことを詫びる元康は織田家への帰順を示し、自らは徳川家康と改名すると言う。名を聞いたサブローは歴史上の人物とまではわかるのだが、何を成し遂げたかは思い至らない。
 家康が何者かを知ろうと、サブローは居室で教科書を探すが見あたらない。そんなサブローに突然声をかける女性が…。サブローが驚いていると、池田恒興(向井理)が妹の市(水原希子)だと教える。信長に妹がいると知ったサブローは大喜び。早速、市と遊び始める。そこに木下藤吉郎(山田孝之)が現れ、初陣を覚えているかとサブローに問う。サブローが覚えているわけがない。
 家臣に聞くと、信長の初陣は13歳。サブローは子供が戦場に行くのは良くないので、早く自分が天下を獲って戦を無くそうと思い立つ。家臣らによると天下を獲るには、京都に行く必要があるらしい。しかし、京に上るためには斎藤が治める美濃を通らなければならない。方法を探るサブローは龍興(間宮祥太朗)に通行許可をもらおうと提案。だが、通りがかった帰蝶(柴咲コウ)に気性の荒い龍興には通じないとバッサリ。また、恒興は斎藤の軍師、竹中半兵衛(藤木直人)も一筋縄ではいかないと告げる。そんな話をしていると前田利家(藤ヶ谷太輔)が、サブローへの面会を求める者がいると伝えに来た。なんと、その男は半兵衛で…。

吐槽箱 3

#1 - 2014-11-12 00:13
我追信协有将近一半的原因都是为了看个性鲜明文思武举各显众长的家臣们啊结果森家满门忠烈改成这样我真是..
还有那一夜城建来心理威慑大于战术作用吧你这敌人都获悉了还怎么威慑啊半兵卫都临阵倒戈了还怎么十六人拿下一座城啊编剧能不能多花花心思做军事部分不要这么草率啊...
#2 - 2014-11-23 22:38
嘛、虽然感觉历史性毁了大半。但是故事真心治愈呢~ 半兵卫√  话说猴子把胡子剃了不好看!不像前面那样帅了!小恒恒气场真强~帅气得嘞!
#3 - 2016-7-5 10:16
(点格子ヾ(゚∀゚ゞ))
找叛徒不知道设计只知道大声嚷嚷让他出来……你们这种在中国古代电视剧活不过半集。