BLUE GENDER

ep.22 DOGMA

时长: / 首播:
脚本:山田光洋
絵コンテ:又野弘道
演出:又野弘道
作画監督:島崎克実

B細胞の暴走により狂気に走るトニー。それを止める為に祐司とマリーンは医療ステーションへと潜入する。そこで、先に潜入していたニック達と合流。二手に分かれ、祐司・マリーン・ニックの三人はトニーを止めに、残りは居住区に眠る人々の救出に向かう。
しかし、トニーの居る中央コンピュータへは困難を極め、一時、待避する事に……その待避した場所で、行方のしれなかったアリシアに再会した。
だが、再会したアリシアはB細胞の活性化により以前とは全く違う雰囲気を……
祐司は自分がそうであったように、一抹の希望に賭けてアリシアを元に戻そうと試みる。
しかし、それはアリシアの思いを汲む事でしかなしえない。それは……祐司への愛……マリーンへの憎悪……それが満たされぬアリシアのB細胞が暴走! それに呼応するかのようにBLUEが襲ってくる。
BLUEとの戦闘で負傷したリックは現状打開のためにアリシアを撃てとマリーンに言う。
アリシアへと向けられる銃口。しかし、マリーンには撃てなかった。躊躇している間に祐司に対してナイフを振りかざすアリシア。
とその時、一発の銃声が! 力無く、祐司の腕へとアリシアは崩れ落ちるのだった。

吐槽箱 3

#1 - 2011-11-14 01:43
(悲喜小剧场)
真是计划赶不上变化的剧情…
#2 - 2011-11-14 03:30
(悲喜小剧场)
到底跟EVA有什么关系嘛!碇司令!连boss都是人形异类 不自觉的想起熏了…
#3 - 2022-6-1 00:51
佑司你啊……都抱过女孩子了怎么还不知道怎么劝这种人呢