妖怪ウォッチ

ep.29 太陽にほえるズラ! 第1話「人質」/妖怪 あせっか鬼/妖怪 さかさっ傘

时长:00:23:29 / 首播:2014-08-01
【太陽にほえるズラ! 第一話「人質」】
刑事になったコマさんが捜査一課に配属された!その瞬間、人質事件が発生!ウィスパー先輩とともに現場に駆け、人質の解放と犯人逮捕に向けて頑張るコマさんデカ。ところが、コマさんデカがすることは、どれもこれも的外れ!ウィスパー先輩がイライラしてるよ!コマさんデカ大丈夫なの!?

【妖怪あせっか鬼】
暑い!あまりの暑さにケータたちの体から、次から次へと汗が吹き出してくる!これってもしかして・・・いた!汗が止まらなくなる妖怪“あせっか鬼”だ!心優しいあせっか鬼は汗を止めてやりたくても自分では、どうにもできない。するとそこに、鬼を斬ってくれる妖怪“おにぎり侍”が現れた!

【妖怪さかさっ傘】
とっても激しい雨と風で、ケータがさしていた傘がひっくり返った!傘を戻してもすぐにひっくり返るし、みんなの傘がひっくり返っている。風もないのに傘がひっくり帰るなんて・・・絶対おかしい!と思ったら、妖怪“さかさっ傘”がいた!でも、何やらさかさっ傘には悲しい過去があるようで・・・。

吐槽箱 2

#1 - 2014-8-2 00:53
(https://bgm.tv/subject/467354)
狡噛(bgm38)  这是个新系列么
#2 - 2014-8-4 13:56
(废除计划生育,废除户籍制度)
人面犬是被彻底时代眼泪了么?
现在是只要召唤jb喵就要口爆维斯帕,好惨。