GTO

ep.1 最強の教師誕生!生徒はダチだ

时长: / 首播:2012-07-03
明修学苑の庭木の剪定作業を行っていた植木職人のアルバイト・鬼塚英吉(AKIRA)は昼休み、校内の売店で、売店のおばさん・桜井良子(黒木瞳)と会話をしていると、同校を不当な理由で退学させられたと主張する3人の元生徒が乱入してくる。3人を口汚く罵る教頭の内山田ひろし(田山涼成)を見た英吉は、手助けをするかと思いきや内山田を投げ飛ばしてしまう。その様子を2年4組の男子生徒・吉川昇(中川大志)、同校高校教師・冬月あずさ(瀧本美織)、そして実はこの学苑の理事長である桜井が見つめていた…。

学苑を後にした英吉は、親友の弾間龍二(城田優)が店長を務めるカフェで、龍二に3人の仕事の世話を依頼していた。そんな中、警察官で英吉の親友・冴島俊行(山本裕典)が、店内をのぞいていた不審人物として吉川を連れて入ってくる。吉川から、クラスメイトの上原杏子(新川優愛)ら女子3人からいじめを受けていることを相談された英吉は、吉川とダチになって助けることを約束。その後、カラオケボックスで盛り上がっている杏子らの元を訪れ、杏子らの恥ずかしい写真を撮影し、二度と吉川をいじめないよう忠告する。

プライドを傷つけられた杏子は、英吉に撮られた写真を取り返すべく、チンピラを使って英吉を罠にはめることを画策。しかし、英吉に返り討ちに合ったチンピラたちは逆上し、杏子を拉致してしまう。吉川から知らせを受け、杏子を救出した英吉は、杏子のいじめが両親の不仲からくるストレスが原因だと知る。

その夜、上原家に現れた英吉は、杏子の両親それぞれの部屋を隔てる壁をハンマーで打ち砕きながら、杏子と吉川に自分の力で障害を取り除かないと何も変わらないことを説く。英吉の言葉に心打たれた二人は、自分自身が変わることを決意する。

翌朝、英吉の破天荒なやり方だが見事に問題を解決したことを知った桜井は、英吉を学苑の教師としてスカウト。快諾した英吉は、学苑始まって以来の超問題クラスを受け持つことに。問題児ばかりのクラスだと聞かされ気合いを入れる英吉だったが、生徒たちのおとなしそうな姿を見て拍子抜けしてしまう。しかし、そんな英吉を辞めさせようと、クラス委員の相沢雅(川口春奈)が水面下で動き出し始める。
#1 - 2012-7-6 10:43
(この身はそなたの“剣”──そう誓ったはずだ。 ... . ...)
这是和14D合体?有点意思啊
杏子替换nanako 还唱akb...
丽美...短头发?我去
#2 - 2013-12-5 13:12
(好吧偶尔会回来)
还不错 三人组