新機動戦記ガンダムW

ep.31 ガラスの王国(サンクキングダム)

时长: / 首播:1995-11-10
脚本
    隅沢克之
絵コンテ
    西森章
演出
    原田奈奈
作画監督
    佐久間信一、藁谷均

サンクキングダムに招かれたヒイロとカトルは、国内の学園に編入した。ヒイロはドロシーの挑発を受けフェンシングの試合を受ける。ヒイロの正体を知るドロシーは、あえて暗殺された平和主義指導者とガンダムパイロットの"ヒイロ・ユイ"の話をはじめる。そのころ、財団派OZの勢力から逃れてきたトレーズ派は、サンクキングダム周辺の森林に身を隠していた。財団派の狙いは、サンクキングダムを戦火に巻き込むことだ。負傷者もいるという情報を聞きつけたリリーナは彼らを受け入れることにするが、トレーズ派は自爆を覚悟していた。サンクキンダム市街地さえも戦場としようと企む財団派OZを前にノインはリリーナに内証で用意していたトーラスで迎え撃つ。ヒイロは、トレーズ派の元へ赴き、無防備なサンクキングダムを守ってほしいと依頼するのであった。トレーズ派の活躍とカトル、ノインのトーラス、ヒイロのウイングガンダムによって何とか戦火は免れた。しかしこの一件により、ノインがひそかに用意していた軍備をリリーナの知ることろとなった。完全平和主義に反する行いに処罰を覚悟したノインだったが、リリーナは防備の必要性を理解し、ノインの行動に賛同するのであった。

吐槽箱 5

#1 - 2015-7-10 00:56
(Anyone should take the consequences for his action)
女主回家乡复国,实行完全和平主义
#2 - 2018-8-18 17:51
突然想到is,全是女生的校园里转来了男生(bgm38)
#3 - 2022-8-6 22:10
所以还是要战斗。莉莉娜真的从来都有动摇过,真帅(bgm91)
#4 - 2023-2-1 19:54
武力是必须的
#5 - 2024-2-14 21:53
(跳动的世界里找你的频率)
多萝西什么病娇女同,思想和眉毛都和托雷斯好像,真不是私生女吗(
《佣人》,笑死我了