疾風!アイアンリーガー

ep.36 荒野のアイアンボウラー

时长: / 首播:1993-12-07
脚本:山口亮太/絵コンテ:織田美浩/演出:織田美浩/作画監督:杉浦幸次

西部の町にやって来たシルバーキャッスルは、そこでアイアンボウラー・ワットとその配下のはぐれリーガーから挑戦を受けた。もともとワットは双子のアイアンボウラーとして妹のアンプと共に姉妹ボウラーとして活躍していた。しかしはぐれリーガーとの試合でラフプレーの前に破れて以来、はぐれリーガーと共にボウリングでケンカ試合をするようになったのだった。すさんだ姉を止めるためにも、妹のアンプに協力を求めるマグナムたち。しかしアンプもかつて受けたラフプレーで心の傷を負っていたため、その申し出を拒否してしまう。ワットとの試合は壮絶を究めた。ダメージを与えられ、だが立ち上がろうとするマグナムたち。そこへ意を決したアンプが現れた。道を間違えた姉を正すため、シルバーの熱意にうたれたアンプがワットと対決する。そして見事に姉・ワットのすさんだ心を打ち負かすことに成功する。自分の行いが間違っていたと気が付いたワットは、スポーツマンとしてアンプと共に再出発することを誓うのだった。

吐槽箱 1

#1 - 2023-9-27 23:53
(Above all nations is humanity.)
女蘿蔔保齡球回