ONE PIECE

ep.971 討ち入り! おでんと赤鞘九人男

时长: / 首播:2021-04-25
脚本
    藤田伸三
演出
    小山保徳
作画監督
    島貫正弘
美術
    土居ゆりの

おでんがワノ国に帰還して二年が経った。ゲッコー海賊団と百獣海賊団の戦争、リューマの墓荒らしなど不穏な事態が続く中、相も変わらず花の都で歌と踊りを続けるおでん。“九里のバカ殿”と蔑まれるおでんと接する者は、今や家族と家臣とわずかな恩人達だけとなった。そして五年目に入った時、将軍オロチが九里の郷を訪れ、「九里に武器工場を作る」と告げる。オロチはさらに「ヒョウ五郎はカイドウに捕らえられ、その妻は銃殺された」とも語った。
実は五年前、おでんはオロチ&カイドウとある約束を交わしていた。その約束を果たすため、週に一度花の都で踊っていたのだ。約束が破られたと知ったおでんは涙を流し、「カイドウを討つ!」と錦えもん達に宣言する。カイドウの拠点である島を目指し、おでんと錦えもん以下九人の侍――赤鞘九人衆――が進んでいく。だが、その動きを知ったカイドウは、百獣海賊団を率いて兎丼の地で待ち受けていた。おでん達とカイドウ軍は激突し、戦いが始まる。

吐槽箱 3

#1 - 2021-5-5 06:32
(诶,好麻烦的)
没有几十年脑溢血写不出这种剧情
有一说一动画拖慢节奏比漫画观感好多了
#2 - 2021-8-17 21:24
现在回头再看感觉对御田的理解又深了不少。
#3 - 2022-1-28 19:32
(不管表里,都是我的翅膀)
5年啊,你找白胡子也行啊(bgm38)啥叫兄弟啊(bgm38)怎么会相信坏蛋五年啊,他欠的钱都不还你指望他放权(bgm38),话说凯多居然说如果当时就开撕也许还会被御田胖揍,那时候凯多那么弱?(bgm38)